スポンサーサイト

Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

買い物ついでに

20100104234912
休暇は明日まで。
お休み中にどこかへ出かけたいと、昨日からそわそわ。
天気も良いので、那珂湊まで、お買い物に出かけました。

お正月価格で、カニはデパート価格の半額だったし、カキ、ホタテ、ウニをはじめみんな箱ごと買ってる。うちは、少人数家族なので箱買いするときは、近所にくばることになるのよね。
そういえば、先日那珂湊で買ってきたホタテをいただいたので、大きなにっこりという梨をお返ししたばかり。

すこしでもそのお返しがすぐに出来るよう、今年は野菜作りで配れるくらいの収穫したいな。
と、思うところですが、なっなんと、霜柱ができてて、暫し無理です。 話がそれました。

まけてもらったカニと、ウニを買って、ジョイフルのおおがまやに、たこ焼きを買いに立ち寄りました。

筑波には支店がありますが、ここのお店はいつも行列しないと買えません。
蛸が店内にある釜でゆでていて、大きいし、柔らかくて歯応えがあり、たこ焼きの鉄板が振動してたこ焼き本体がくるくる回りながら焼き上がるから、回りがパリパリして香ばしいできあがりなんです。
今日も定番のマヨネーズソースをかって食べて帰ってきたのでした。

うーん、ダイエットー。
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 04.2010   2 comments   0 trackback
Category :未分類

Sachikoさん~

元気で 食欲旺盛は ありがたいこと!?とか・・・
自分に言い聞かせていたのですが・・・
そろそろ・・・それも通用しないかもぉ~(笑)
ダイエットが必要なのは私でござんす!
2010.01.05 17:46 | URL | ハネ #3HZ4FxW. [edit]
はねちゃん

今度会うのが、とっても楽しみだわっ!!
お互いの顔を見て噴き出さないようにしなくっちゃ。

明日から、やっとべったり家族から少々解放され、フィットネス再開。
筋力キープは、毎日しなくっちゃって、うそばっかりにならないようにしなくては。

寒くて、やめとこ~ってなりがちなので、ここはしっかりやってみます。

今テレビで、あの日に帰りたいという番組みていますが、人ごとではなさそうです。がんばってくるね~。目標3キロ減!!!!
2010.01.05 21:31 | URL | sachiko #VUZYOy8o [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/99-9ec471df

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

