スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

チーフ

20091216214204
今日のクラスも相変わらずのドタバタで、大きなスタンプや粘土材料を忘れてしまい取りにかえるはめに。
みんなは、昼御飯を食べて立ったまま頭を寄せあって、粘土のスミレを必死に作っているところでした。

オイルペイントもいいのですが、たまには全く違うジャンルのクラフトが楽しいようです。

その中のお一人が、モーリンマクノートンのパケット作品を仕上げてお正月には飾ることができるようになりました。
彼女はいつもみんなを楽しませてくれる頼もしい方。私の催事にかこつけた形でみんなを引き連れあちこちおいしいところや美術館巡りを企画してくださっています。
先日の、ヤクルトホールのコンサートみんなで楽しかったですね~。
今洋子さんの歌が素晴らしかったので、是非、舞台をみんなで見に行きたいですね。
どうやら、知り合いのようで、二人で舞台と座席で盛り上がって手を振りあってるんだもの、一番前の真ん中は目立ちすぎです。
次回は、少し後ろにお願いします。
それから、来年の新春はとバスツアーは、早くカタログから決めておきますね。ただ、プランがありすぎてどれがいいんだか、みなさんが一番行きたいもの聞いて決めましょうね。

ということで、私は勝手ながら彼女のことをボスと呼ぶには申し訳ないので、チーフと思っています。


このところ、みんなすごい勢いで、作品のおおきいものばかり仕上がってますね。これも、あまり大きくないと言いつつ、45センチ以上はあるでしょ。
しかしわたしは、小さいものばかり。
50センチ以下の材料を使うのは、暫く禁止~。と心に決めて。

みんなは、どんどん巨大化してます。
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 16.2009   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/88-2bf9d101

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。