
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

ソスペーゾ  シュガーワイヤーって 何?

浦和伊勢丹の、体験セミナーの作品やその他の作品を持って、かねてからお問い合わせがあったジョイフル幸手店

に、昨日伺いました。

ずっとお待たせしてたので、ごめんなさい。



アンジュスタッフにサポートしていただいていましたが、せっかく材料を置いてくださっているのなら・・・

行かなくっちゃ・・ね!


昨日しかあいている日がなかったので、連絡したらハネちゃんが幸手クラスにいる日だったので、終わるころを狙

ったかのように幸手までドライブとなりました。


そこで・・・

シュガーワイヤーのことよくわかんない

眼鏡をホルダーするって、どんなふうに?


などなど、   ソスペーゾってわかりにくいよ~  ってお言葉をいただき、

大変反省をいたしました。


とにかく夏休み前後から、家にいる時間がとても少なくって、今までのんびりペースで仕事をしてきた私としては

ありえないような毎日をすごしていて、じぇんじぇん余裕などござりませんですの。

と言い訳をして・・・



それはさておき

浦和伊勢丹 体験作品 眼鏡ホルダー 兼 ネックレス

材料は、シュガーワイヤー  と呼んでいます。

細い針金のまわりに極小つぶのガラスの粒子がまぶしてあるんです。(=シュガーワイヤー)

それを好みの色に着色して、好きな形に曲げたりねじったりして形作ってそれをアクセサリーや作品の飾りに使うんですよ~

同じものが一つとしてできない  というところが、ポイントでしょうか。

出来上がったものを見ると、毛糸のようにみえるし、ちょっと不思議な材料です。

こんな風に・・・
DSCF7823_convert_20131005220123.jpgDSCF7828_convert_20131005220320.jpgDSCF7818_convert_20131005215955.jpgDSCF7824_convert_20131005220211.jpg

広告用の写真ではインパクトも何もありませんが、

シュガーワイヤーを何も考えないで、ぐるぐる ねじねじ

で、眼鏡は先端の丸いところにひっかけるのです。

材料が余ったらお揃いのイヤリング・ピアスにでもできますし、バッグチャームなどにも作り変えられるから

楽しんで作ってくださいね~





Posted by クレアマム on 05.2013   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/823-95902bb6

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

