
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

またまたドタバタと~

今日も暑かったですよね~

珍しく2時間運転していたら、あたまがぼ~っとしてきて、サービスエリアで休憩して、頭を冷やしました。


千葉ニュータウンのジョイフルにて、 ORNE  という名前のすてきなヨーロピアンクラフトを、拝見してきました。

ソスペーゾ トラスパレンテ   というイタリアンクラフトの認定を日本人で初めていただいて、指導し始めてから半年が経ちました。

とても短い期間ですが、もう作品も200点近く


それでも、まだ、納得のいく領域までは達していませんが、一日一日新しい挑戦をしながら、技術を磨いています。(なぁ~んちゃって・・・)


おなじことばかりではなく、はじめて出会うクラフトに触発されながら、あっという間に時間がたってしまいますが、面白かったりすてきだったりする作品を1つでも多くつくりたいと願いながら、すごしています。


とここまでは、なんと普通なことで・・・


ジョイフルの後、コストコは、お決まりのルート


いつもの買い物を済ませ、荷物をのせ、


スタートしようとしたら


お隣の若いご夫婦が、何か言いたげな・・・・・・・


パンクしてるって、後ろのタイヤ


なんですって!!!!


最近の車って、スペアタイヤなんて積んではいません。

ひとつ前の車ならスペアタイヤあったから、どうにでもなったのに~~~~~


しょうがないので、主人に相談し、すべてのタイヤを交換することに



駐車場から、コストコのタイヤスペースまでの移動にあたり


どんなに、やさしい言葉をたくさんかけていただいたか!


私が気がついていないと思ったのか、ゆっくり走っていると、窓をたたいて、何人もの方にぱんくしてるよ~~~

って教えていただいて。

嬉しかったです。やさしいね~

こまるだろうな~って、しらせてくださったのですね。


声をかけてくださった皆さん

ありがとうございました。

無事、すべてのタイヤ交換をし、帰路につきました。


途中では、ガソリンがないよ~~~って、ランプがつくし。

なんてこった


とはいえ、本当にありがたい気持ちに接する一日となりました。

疲れてるけど、何だかうれしくって。


パンクの原因   太ーいくぎでした。

ホイールにも影響なし。

大事には至らなかった。やれやれ・・・・



全く話は違うのだけれど、クリーニングのかわりに、スーツやダウンコートに使っている洗剤は

これです。  お問い合わせがあったので。

420614A001L_convert_20130710235502.jpg


今年は、たくさんこれで洗濯をしました。

5分つけこみ

分量きっちり

脱水時間厳守

以上で、すべてです。

おまけに、干すときのハンガーは、作品を保護するエアーパッキンをハンガー2個に巻きつければ、たくさんできます。

エアーハンガー一個3000円なり。高いから、作っちゃいました。
Posted by クレアマム on 11.2013   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/818-0581e9c9

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

