
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

出雲大社

しばらく、すごいスピードですぎていく毎日をすごしてました。

明日は、毎年恒例の宇都宮市主催トールペイント教室第一回目です。

サンプル提出よりも早く申し込みをたくさんいただいて、ありがとうございました。準備もなんとか間に合った。


2回目以降の作品は、明日会場にて見てくださいね。


さて~


はなまるマーケット  で、 出雲大社の特集やってました。

時間を作って帰省したいところだけど、

しばらくおあずけ



数年前の写真ですが・・・
今は、砂浜とつながってしまった いなさの浜

小さいころよく海水浴にきてたような気がします。

実は10月になるとここから神様が出雲大社に集まってくるところ。 らしい

IMGP4710_convert_20090823225438_convert_20130705114633.jpg

廃線になった大社線

今は駅舎がのこってるだけ。

ここも、遊び場でした。この近くにおいしい出雲そばをたべられる   大梶  (おおかじ) があります。

IMGP4753_convert_20090823223817_convert_20130705114804.jpg


日御碕灯台  

ここまでは、観光でのルートにはいってるでしょう。

大国主命をおまつりしている出雲大社もいっていただきたい場所だけれど、ご先祖様のスサノオノミコトをお祭りしている須佐神社にも是非行ってみてくださいね。

伊勢神宮と似た空間ですから~
IMGP4742_convert_20090823223506_convert_20130705114737.jpg
Posted by クレアマム on 05.2013   1 comments   0 trackback
Category :未分類

懐かしいですねぇ出雲大社。須佐神社は、知らなかったです。当時知っていたら行っ

たのに・・・残念です。

スサノオウって八岐大蛇を退治した神様ですね。今年は式年遷宮だし、次の式年遷

宮って、自分はお目にかかれません。今年は、伊勢大社、熱田神宮と三大式年遷宮で

すね。ツアーがあれば参加したいくらいです。

熱田神宮のご神体は草薙の剣ってスサノオウの命が八岐大蛇の尻尾から取り上げた?

(うろ覚え)のだったかな。須佐神社と縁がなくもないですね。
2013.07.10 23:52 | URL | お名前 #41Gd1xPo [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/817-e1a8006a

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

