
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

クリスマスシーズン

先日、画像が大きすぎて読みづらいって言われたので、どんなふうにみんなのパソコンでこのブログが見られているのか、気になっていた。

と、たまたまHちゃんから電話があったので、聞いてみたらFC2のブログの状況が何となく理解できて、これからは、画像を少々小さくすることにしました。

せっかくきれいに撮ったのに見ていただけないのは残念ですが、もし、小さすぎるようでしたら、見ている方、コメントお願いします~。
もう少し大きくしますので・・・。

ということで、このクリスマスデコレーションは昨年の足利フラワーパークのイルミネーションです

このピラミッドは、睡蓮のあった場所。水面に反射したイルミネーションが鏡面になっていて、効果的。
2008_1220_200619-IMGP3248_convert_20091128233158.jpg

紫色の藤棚のようにみえるのは、もちろん藤棚に電飾を取り付けてあり、この足利フラワーパークを代表する藤を表現しています。
取り付け作業は首が痛くなかったでしょうかね?とんでもない数ですもの。
2008_1220_201444-IMGP3250_convert_20091128233131.jpg

これは、エントランス付近。
もともと、フラワーパークなので、起伏に富んでいたりさまざまな木々があるので、飾りつけるのにはいい場所かもしれません。

そろそろ、休日近くの夕方には、近くが渋滞してしまい、抜け道がなくて大変ですが、今年も見に行く価値はありそうです。

ただし、完全防備していかないと、寒くって。
いくら暖冬とはいえ、やたらと栃木は寒い。
昼間と夜の温度差がありすぎて、だんだん体には厳しいものを感じています。

今日は、我が家のクリスマスデコレーションをする予定でした。
本来なら、町内のトップでかざりつけるところ、忙しかったのを理由に、まったくできていなかったのです。
電飾だけではなくて、もちろんトールの作品も、野ざらし覚悟でリースやツリーを外に飾り、おまけにツリーも屋外用、屋内用の2つもかざっていたのに、全くちかちかする気配もなく、ひっそりとしてました。

夕方、ご近所のいつものメンバーから宴会のお誘いがあったのだけれど、主人が風邪気味でダウンしてしまっていたので、静かに自宅で夕食をとることになり、おとなしい土曜日となってしまいました。

そのわりには食欲があり、体を温めるためにしょうがのメニューを何か1品ないかなぁって、買い物に行ったら、鯨のお刺身があり、半額になってるじゃない。
お刺身ではたべたくないので、日本酒を煮きってしょうがと醤油であじつけをして、すりおろしたショウガをつけて食べることに。
やわらかくて、おいしい。おつまみになりました。

そういえば、今から30年前は、鯨を意外と食べていたような気がする。
おまけに、ズワイガニは、お皿の上にてんこ盛り状態で、テーブルの上に。
あまり大きくはないけれど、おなかに外子がいるカニは安かったはず。
鳥取の賀露港松葉ガニセンターの浜下商店に、そろそろ注文しなければ。
ここは、意外と足がとれてしまったカニは安いので、どうしても食べたい方にはお勧めです。

クリスマスの話をしていたのに、なんで鯨やカニの海産物の話になってるんだろう。
やはり、クラフトではなく食べ物のブログです。

2008_1220_194325-IMGP3241_convert_20091128231844.jpg

2008_1220_203655-IMGP3252_convert_20091128231607.jpg


Posted by クレアマム on 29.2009   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/78-50f2eff2

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

