
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

真壁のひな祭り 2

以前、コンタクトいただいた石屋さんのディスプレイです。

雛のディスプレイも、なかなか古くて見る機会のないものばかりですが、足元にある石のオブジェクトはとてもかわいらしい犬やフクロウのデザインです。

石の商品などは、お店にいらっしゃったとき是非チェックしてみてくださいね。

NO .106   真栄石材産業  さん

IMGP1523_convert_20130301215206.jpg
IMGP1521_convert_20130301215112.jpg


そして、NO.14  石田金物店  さん

毎年少しずつ、お人形などがかわりますが、今年はキャリーぱみゅぱみゅをイメージした作品らしい。

昨年人形つくりで、大変な思いをしているので、

この人形が、どれだけ細かいところに気を配ってつくられたのかが想像できます。

撮ってはいけない場所もありましたので、遠慮して遠目からです。

細かいお道具類も、カルトナ―ジュを駆使したつくり。

ここまでアイディアに満ちたお雛様は久しぶりでした。

明日まで、雛めぐりは開催していますので、お近くの方は散歩のつもりでいかがでしょうか。  是非!
IMGP1508_convert_20130301215019.jpg

「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね♪ 読んでいただいてうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 02.2013   2 comments   0 trackback
Category :未分類

こんばんは。
今の真壁を楽しんで頂けたようで幸いです。
毎年お越し頂く方々にも楽しんで頂ける様に各主催者が試行錯誤しております。
年々強く感じる事はこの祭りの趣旨を忘れずに継続する事の難しさです。
真壁はひと昔前の『声をかける日常』がいまだに根付いております。そんな『三丁目の夕日』的な懐かしさも感じられる真壁が気に入って皆さんはお越しになられるのかなと思ったりもしております。色々な変化はありますがこの祭りの趣旨を忘れずに続けていけたならばと更に強く感じております。『継続は力なり』また真壁へお越し頂けるように自分の街を見つめ直してみます。では。

   塚本真士
2013.03.06 20:52 | URL | SHINEI (有)真栄石材産業 #fflwa7tw [edit]
塚本様

ひなまつり期間はたくさんの方のお相手で、お疲れさまでした。

なんだかほっとする街並みですね。

三丁目の夕日のロケ地は、主人の実家のまわりです。

同じような街並みが岡山にものこっているのです。

古いものを大切にのこしつつ、新しい文化発信できるように活躍しているアーティストもたくさんいらっしゃいます。

早く、震災のあとの建物の修理がおわり、もとの真壁の風景が戻ってきますことを、願っています。
2013.03.08 21:33 | URL | さちこ #VUZYOy8o [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/772-6c065ad1

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

