
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

割れたお面

先日、あの大きな地震にも耐えて壊れなかった人形の面を 割ってしまいました。

いとも簡単に!


あまりのショックに、どうしたものかと小さなかけらを集めて、丁寧に並べ、

パーフェクトジェルで、まずずれないように接着し

粒子の細かい白いパテを絵の具で着色

不足している部分に埋め込み

顔と同じ色を混色

お年寄りを表現するために小さなしみをかきこみ

ほほ紅をぬり

ほとんど元通りになりましたが・・・・・


ひとつだけ忘れてたことがありました。

アクリル絵の具をぬったあとのこと

乾くと、色味が濃くなるってこと!

なんてこった!

左右の頬の色が、違いました。  (ー_ー)!!

さてさて、今年は2月半ばには、ひな祭りをしようと思っています。

数年間できなかったので、せめて今年こそは・・・・・・

SOSPESO TRSAPARENTE のイベント参加がかなり決まっていますので、どれだけのことができるか見当もつきません

和室にテーブルを設置しましたので、足がしびれることもなく体験もしていただけるので、粘土細工かつまみにしましょうね。

お姫様もおまちしておりますので。


2009_0307_160511-IMGP2116_convert_20130124105148.jpg



「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね♪ 読んでいただいてうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 24.2013   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/752-19787a66

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

