
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

休日

このところ、超多忙というわりには、土日に限ってあちこち出かけてのお楽しみ。

恒例のもてぎのレース観戦に、お弁当を作ってカメラおばさんとしていってきました。
F1もおもしろいんだけれど、ごちゃごちゃ感のある国内レースは、内情を聞いているととても面白い。
日曜の夕方、テレビ東京の番組で、ピットとドライバーのやり取り無線が、なんだか間抜けなコメントが多くておもしろい。

ちょっとタイミングがずれたら、大変な事故になる。
バイクのレースは、生身の人間が鉄の塊の上に乗って200キロ以上の高速でバトルを繰り広げるのだから、見てるほうもだんだんテンションが高くなってくる。
特に、ダウンヒルストレートをおりきった90度Rのドライビングテクニックを見るなら、予選に限る。
ブレーキングポイントやアクセルを踏むタイミングなど、個々のテクニックの良し悪しが歴然としていてみているものにはおもしろい。

今年は、もてぎで最終戦があり、誰がトップになるのか大混戦だったし、ホンダのNSXが、これを持って最後のレースとなるのでなんだか、茂木の予選にしては人がたくさんいるような気がした。

そこで、たくさんとった中で…というより。250キロ近くのダウンヒルストレートを走っている車をデジカメでとるのははじめて。
うまくとれるわけはない。
しかし、そのうちスピードに体が同調してくる。100枚のうち30枚くらいしかきちんとフレームに入っていない。

道路ばかり。お尻だけ。フロントだけ。そんなひどい写真ばかりで。

ということで、一番気に入った写真だけ。特に楽に撮れたヘアピンでの写真。

これは、Xジャパンのヨシキのチーム。ロゴがなんとなくかっこよくて、ヨシキのチームだと知らずにいい感じとおもってとっていた。
当然、NSXを改造してます。
IMGP5427_convert_20091116004749.jpg
そしてこれは、優勝したチーム。これもホンダのNSX。
最終をトップで終わることができてよかったぁ~。

お疲れ様。

この車の横からのフォルム好きです。
でもやっぱり一番のお気に入りは、ヨシキのチームでした。
止まっているように見えるけれど、予選なのでみんなキレのある走りをしています。
どのくらいのスピードで走っているかはわかりませんが、よくとれてるでしょー?
と、自画自賛のわたし。
あとは、流し撮りの練習をしなくては。くるまはとまっていて、道路が流れたようにとれるようになれば、一人前なんだって。

まだまだ、カメラは修業の身。
う~ん、トールとどっちが大事よ?苦しいところで、どっちもです。はい


Posted by クレアマム on 16.2009   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/75-85edabcf

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

