
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

積雪量?

昨日の雪は、久しぶりにしっかり降りましたね~

気象庁の発表数値がいつも違うので、最近はお隣の町をチェックするようにしています。

我家は鬼怒川の東部に位置していてあとちょっとで芳賀町なのです。

積雪量  3㎝

なんですとぉ~

車の上に積もった雪は、少しずつとけていますが10センチ以上降ってるじゃない!

どこで測っているのか、気象庁!

差がありすぎるのは、どんなものでしょうか。



この数値を参考にしているのかどうかわかりませんが、テクノポリス地域に通勤する車は2万台くらい。

その車はかなりの数がノーマルタイヤ。

坂が多いので当然、スリップし事故も多発。4駆車も突っ込んでるし、坂道で滑って後ろに下がってくるなんて


積雪量を多めに言うのもなんですが、3センチなら大丈夫だろうっていう気持ちになる数値?。


昨夜は駅まで20分くらいのところ、3時間かかったらしい。

橋の上では事故も発生。

こんな時にLRTがあればいいなと思います。

いつになったらできるのか?

すでに30年議論しっぱなしです。

DSCF8479_convert_20130115230113.jpg

今朝は凍結して宇都宮の駅までは無理。

ということで、体験会をスタッフの方におまかせして、明後日からはじまる教室の準備をしていました。

そして

いつもは花ばかり立体にしていますが、今回は鳥を立体にしてみました。今月末の横浜で展示予定。

材料はアメリカ製のペーパーナプキンデザインです。

マットな質感で紙なんだけれど、すりガラス風に透けてます。
DSCF8480_convert_20130115230039.jpg



「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね♪ 読んでいただいてうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 15.2013   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/744-ad138063

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

