スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

今年最後の小物つくり

お知らせ

IMGP1345_convert_20121113203539.jpgレッスン参考作品

 
2013年1月から、3D技法、
 Sospeso Trasparennte(ソスペーソ トラスパレンテ) 教室を
           東京(アンジュ)  と   大阪(ABCクラフト)で開講

普段使用しているペーパーナプキンや、紙、布が、素敵なアクセサリーや箱、額などに変身します。
ペイントの技法やコラージュを駆使しながら、新しい立体作品にトライしてみませんか。
東中野のアンジュには、3D技法の Sospeso Trasparennte(ソスペーソ トラスパレンテ)作品が展示してありますので、お買い物のついでといっては何ですが、ごらんくださいね。

***************************************************************************

この年末のおしせまったころに、お待たせしたマカロンを仕上げています。

サイズ・布・ビーズを変えてるために、なんと時間のかかることか!

待っててくださる方が、毎日使ってくださってもほつれたりしないように、自分用のマカロンストラップは一年間携帯につけてしようしてためしています。

一針一針、たのまれた方を思いながら作ることって、今までなかったこと。

最近は、梨の形をしたものまででてきてますね。

DSCF8411_convert_20121226232521.jpg


そしてこれは、ペイントクラフトのコンテストで準グランプリをいただいた作品の一部です。

あちこち展示をしていただいて、手元を離れていましたが、額を変えてこのモデルとなった犬たちのもとへクリスマスプレゼントとして、私からお嫁にいきました。

とても素敵な秋色アジサイをつくられますので、ブログをご覧くださいね。

ブログ   秋色紫陽花と暮らす日々

額の周りには粘土の木の実がついていましたが、粘土の中には食用のものが入っているため、間違って食べてしまってはとても危険なので、あえて何も付けない白いアイアン額にかえました。

だから、周りに描いた花だけではちょっとさみしい感じがします。

順子ママさんは、きっと秋色アジサイをアレンジしてくださると思います。

このころは、アクリルでリアルに描こうとしていたころで、けっこうリアルでしょ?

我家のクレアにそっくりな、ローンくんでした。

DSCF8400_convert_20121226232605.jpg

*****************************************************************************

「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね♪ 読んでいただいてうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 26.2012   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/727-a9449583

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。