
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

この一週間

この一週間は早かった。
水曜日に、宇都宮市のペイント体験教室の2回目だったので、前回のクリスマスツリーの裏にステンシルと粘土を使った花をあしらった。

今まで、同じモチーフを何度も体験教室で取り上げたのに、今回はみんな悪戦苦闘だった。
きっと、粘土が良くなかったのではと思われる。
ごめんなさいね。

私が、  最高級粘土  の、袋の文字に引かれて選んだ粘土。
ちょっと、べたべたして使いにくかった。高いからといって、いいものではないのだと、とても反省した。

というようなことがあったのにもかかわらず、とりあえず、みなさんは、自分の思い通りに好きな場所にステンシルをして、好きな場所に好きなだけ花を作ってとりつけると言う、(こんなのでよかったのだろうか)のびのびとしたクラスになってしまった。

色をつけることを今回は避けた。
その代わり、アクリル絵の具を使って色付けをして、クリスマスにはやっぱりキラキラものでしょうということで、あちこちに、きらきらをつけてもらった。
もうひとつ、ワイヤーや粘土をつかて真珠の玉をつくってつけてもらった。

このパールがとてもきれいで、今のところかわいいので、気に入っているプロジェクトなんだけれど。

・・・・・次回、お正月物が怖すぎる。
事前に、20本羽子板を塗っておき、ステンシルシートも作らなければならない。

3回目の体験教室は、なんと新宿三越の展示会の搬入の日。

ばてないようにしないといけない。倒れるわけにはいかない。
ぐびっと、ドリンクのんで、頑張る予定  にしてます。

IMG_0572_convert_20091031235922.jpg
IMG_0571_convert_20091031235859.jpg
そして、これは、ABCクラフトのお店に展示してある体験教室作品です。
たくさん申し込みをいただいているようで、事前の準備にも力が入ります。
お楽しみに。


そして、明日は待ちに待った日光そば祭り2日目に行ってきます。

今年は、高橋名人のそばを絶対チェックしてきます。
駐車できるかな?
Posted by クレアマム on 01.2009   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/70-f6247989

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

