スポンサーサイト

Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

賑やかな一日

てっせん
今日は、連休明けて一日目の教室ということもあって、久しぶりに賑やかな我が家。
ここのところ、ずっと主人とわたしだけ。
やっぱりお客様がいらっしゃらないと、片付かない。

テーブルの周りには販売用の小物材料はもちろん、布やレース・ビーズ・展示用の棚など、ちょっとした手芸店よりそろっているかも。  と、生徒さんたちは言う。
使い切らなくては、今年中に。できるだけ・・・
少しすっきりした部屋で、のんびり好きなだけ物を作らせてほしい。

明後日からは、私の粘土教室が始まる。
とても簡単で、すぐ使えるものをと心がけているが、気に入っていただけるだろうか。
反応が楽しみ
雉

自宅の周りには、ちょっとした雑木林があり、鳥がたくさんいる。
そのなかで、昨日アップした孔雀と鳴き声はとても似ているキジがやっと見つかった。
車でいつも通っていて、道路を横断するキジを見た時は感激したが、そのあとどこに隠れていたのかとうとう写真にとることができて、うれしかった。
まだまだ、自然に恵まれているということなのか。もしこの鳥たちが、自宅の周りからいなくなった時は、と考えるとこわい。できるだけ、殺虫剤など使わず、野菜や花をそだてよう。
薔薇の防虫剤をつくらなくっちゃ。
ちなみに、お酢 + たかのつめ + しょうが + 水 です。
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 12.2009   3 comments   0 trackback
Category :未分類

そうそうクレアマムさんの家の近所の公園はとてもきれいで設備も整っていると主人が言ってましたが こんなキレイな鳥がいるなんてびっくりです~。どこかの動物園かと思いました~v-46
2009.05.13 09:00 | URL | おく #- [edit]
とても綺麗で素敵な写真!

こんな場所に実際にいけて、
しかも、ご近所なんて♪うらやましい~

シャッターチャンス!よかったですね。

ちょっと、テンションが↓の今なので。。。
癒されました。。。
2009.05.13 20:36 | URL | ハネ #- [edit]
いよいよブログの世界へやってまいりましたね!
おめでとうございます!
やっとクレアマムさんのブログを見させていただき
暮らしを楽しんでいる様子がうかがえて、こちらまで
楽しくなってきます♪
これまでの素晴らしい作品群のご紹介やこれから生み出される作品たちを楽しみに
これからも遊びに行きますのでよろしくお願いしま~す!
2009.05.14 22:26 | URL | パール #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/7-182c5545

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

