スポンサーサイト

Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

あわただしかった5月

5月の19日・20日の二日間、アンジュにて、イタリアからいらっしゃったモニカ先生のセミナーを受けてきました。

お誘いを受けてみたものの、写真もなければ、アンジュの斎藤さんにも説明しがたかったらしく、なんだかわくわく気分と、悶々とした気分で、2週間をすごしていました。

当日行くまでは、どんなセミナー内容なのかもわからず、会場もはじめていく東中野だったので、久しぶりにペイントをはじめたころに味わったくらいの緊張をしちゃいました。

おまけに、参加者は、水谷真理子MDA・くまがいなおみTDA・井川恵さんTDA・片山智桂子さんCDA&TDA・瀬戸まり子さん・木俣主任教授(サロンド深雪)・次の日は弓部玲子MDAも加わって。

ここになんで、私をお呼びに????

粘土やコラージュやってるから?  なのかもしれません。


デコパージュのようなクラフトなんだけれども、こればっかりは作品を見てもらわないと説明ができません。

とはいっても、2日間で6作品を作らなければならなかったので、完成は無理。

( すぐに仕上げたいところだったのですが、川口の体験会の準備や、新しく始めるクラフト教室の準備が立て続けにあり、めのまわるようないそがしさのあまり、ブログを更新する時間も持てず、毎日倒れ込むようにしてベッドにはいってました。)

現在、テーブルの上に6作品を置いたまま、どうやって完成させるか検討中。

展示会までにはとおもっています。

もう少しアップはできませんわ



そうそう、その間、  ブス人形も只今製作中。

3月に真岡の久保講堂に見に行った、ブス人形に惚れこんで、慣れない人形作りをしています。

この忙しいのに・・・・・と思ったでしょう

そうなんですが

先生が、私の母くらいに高齢なので、教えていただけるうちにと思ってのことでした。

縮緬を使って人形の顔や手足をつくりあげるなんて、すご~く新鮮です。


てなことやってるうちに、6月のJDPA関西支部の山陰セミナーの準備があり、信じられないくらい毎日が早く過ぎていってしまいました。

本当にたくさんの方が参加してくださるようで、いまからわくわくです。

3回目の出雲での展示会もその後ありますので、もう少ししてからお知らせです。

DSCF7784_convert_20120518075042.jpg

DSCF7797_convert_20120518075337.jpg


「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね♪ 読んでいただいてうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 01.2012   1 comments   0 trackback
Category :未分類

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.01 22:52 | | # [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/697-e0f5ea0e

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

