
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

先日の孔雀

先日の孔雀たちの羽を拾ってきました。
しっかり洗って、お塩で清めて、持ち帰り、いつか描いてあげるからね~って孔雀のクーさん(ボス)に話しておきましたが。

画像では、ほとんど茶色に見える羽も、光の方向によっては、エメラルドグリーンだったり、コバルトブルーがかすかに浮き出てきます。画像に出ていないのでちょっとがっかり。
IMG_0535_convert_20091026112432.jpg

真ん中の小さな羽根は、頭の上のとさかっていうんでしょうか、冠のようになっているところの羽です。
IMG_0533_convert_20091026112407.jpg

IMG_0532_convert_20091026112342.jpg

そしてこれが今年の4月桜の枝の上で休んでいるクーさん。
縄張りが決まっているので、一番日当たりが良く、中心にある桜の枝の上と、塔の一番上は、ボスの縄張りらしくって。
孔雀

8月に抜けおちた、孔雀の羽根は、4月にはこんなに長かった。もう少し長くなって、5月にはオス同士のけんかが始まるらしいのだけれど、この優雅さからは想像できない。
それにしても、人がそばにいるのに平気なんだろう。慣れているから、無茶なことをされなければ、穏やかなんでしょうね。
この子は、まだ若くて、後ろの山の中にのんびり寝ていました。
首のところに少し特徴のある子です。
2009_0405_151008-IMGP3795_convert_20090511222232.jpg

で、画像の小さい理由お分かりだと思うのですが・・・
河本クラスのフローラルです。
やってもやっても思うように進まないのです。
11月、展示会終了すればきっと、描けますから~

その時まで待っててくださいね。
それにしても、めぐさんの絵は良かった~。
ローキーは、私には描けないけどトライしてみる価値あるかな。
IMG_0556_convert_20091026112518.jpg
Posted by クレアマム on 26.2009   2 comments   0 trackback
Category :未分類

v-238どうもこんにちは~
ペイントの合間にお邪魔していま~す。

このお写真凄いんですけど~v-12
同様して良く読んでいないのですが、もしやペットですか?
孔雀がペットなんて素敵過ぎますよe-266

鳥は美しいですよね~
sachikoさんの拘りは良く解るような気がします。
しかし写真が本格的のような。。。e-317
勉強さてれるんですか?
本当に素敵e-319

後でブックマークさせて頂いていいですか?

ではまたお邪魔いたします。e-343

2009.10.27 15:34 | URL | atelier_leaf #- [edit]
atelier_leafさん

この間は、大変楽しい時間を過ごせました。
昨日も河本クラスでお話し盛り上がりましたよ~。

ところで、孔雀がペットなんてとんでもございません。勝手に、雨引観音にいる20羽以上の孔雀たちのボスをクーさんと言っているだけで、彼らはこの時期は意外と穏やかで、近くに寄ってきても大丈夫です。

ただし、油断は禁物!
結構獰猛ですので気をつけています。

訪ねるたびに、素晴らしい写真をとらせてくれるので、かなりはまっています。
この子たちは、境内の中でお守り役をしているのだと思います。

ここにお参りに来る方は、わざわざ来るわけで心がピュアになっているので、鳥たちにも以心伝心で穏やかで接してくれているような気がします。

このところできるかぎりの週末、あちこち出かけていっては、一週間のリセットをしています。素晴らしい自然がまだまだ近くにたくさんあるということがありがたいですよ。

またブログあそびにいきますね~。
2009.10.28 10:47 | URL | creamom #VUZYOy8o [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/69-6b1a875d

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

