スポンサーサイト

Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

Jo Sonja 先生の本


今年は、まだ花の写真を撮りに出かけていません。

自宅の水仙も桜も、クリスマスローズも、満開ですが・・・


春先って、黄色い花が多いようで、見つけると元気が出てきます。

この水仙は、昨年近所の畑にたくさん咲いていましたが、また今年もきれいに咲いています。

それどころか、また新しい品種を増やしていたらしく、薄い黄色の水仙もあと少しで満開になりそうです。

少し杉の木の大木に囲まれている紅枝垂桜は、やっと満開になり、明日にでも撮影に出かけようかと。

そう思っていると、天気のほうがいまいち

明日晴れますように


110417縺ッ縺ェ+(2)_convert_20120416212405

先日サンケイさんのニュースを見ていたら、久しぶりにジョソーニャ先生の本がでていて、早速購入

色の勉強や、ストロークの勉強をわけもわからずしていたころ、参考にして描いていました。

本を見ながらだったので、とても時間がかかったこと懐かしく、

今ふたたび自分のペイントの基礎となったことを思い出しながらこの本を読みました。

どこから、このオリジナリティが生まれてくるんでしょうか。

色をコントロールしながら、誰が見ても素敵な作品を描ける才能を、少しでも分けていただきたいものです。

なんて、本を読みながら、柏餅をたべていたら、指についていたおもちのかけらが、べたっとくっついてひどいことに。

買ったばかりだよ~   トホホです

DSCF7690_convert_20120416212144.jpg


「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね♪ 読んでいただいてうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 16.2012   3 comments   0 trackback
Category :未分類

こんばんは。 私もこのご本買いました。 感動の一冊ですね!
2012.04.16 22:04 | URL | やま #GCA3nAmE [edit]
私も頼んだけど、
もう、売れ切れでした(>_<)
また、懲りずに頼もう
もう、サイン本じゃあないけれど、
早く頼まなかった私が悪うございました・・
やっぱり、ジョソーニア先生はすごいなあ。
早く入ってくるのを祈っちゃいます。
2012.04.17 17:55 | URL | アイランド #DEn/WaYs [edit]
アイランドさん~、 やまさん~

もし、必要なら、アマゾンでも取り扱っているはず。
2587円で。  予約できるはずですよ。

やっぱり、自分の通ってきた道をふりかえってみられる本は、いつも近くに置いてみたいなと思います。

ペインターのみなさんは、ジョソーニャ先生の作品を描きながら、、ペイントって楽しいなとここまできたとおもうので、もう一度振り返りながら、これから先を模索するのには、とても素敵な本だと思います。

ちなみに、私の本の楽しみ方は、描き方がかいてなくても、使った色を想像したり、基本的な描き方はどうなのか?をさぐるんです。

ジョソーニャ先生から学ばれた、ボビータカシマ・シャーリーウィルソン先生などにもすごい影響を与えた方だから、次元の違うペインターさんですよね。



・・・すいません

実は、相当ワインを飲んで酔っ払いながらコメントしています。

今日はジョイフルのクラスで、最初から最後まで大笑いだったので、たのしかった。

あまり教室を開催していないので、たまに教室があると、フル回転して、体力的にいっぱいなんです。

で、帰ってきたらコメントいただいてて、

嬉しかったです~  ありがとう
2012.04.18 20:20 | URL | クレアマム #VUZYOy8o [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/681-127148da

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

