
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

週末

金曜日に東京へ出かけたので、週末はのんびり休むことに決定。
今では我が家は一日では飲みきれないけれど、白ワインはこのコルドンブルーがほとんど。
ときどきブログにも参加しているワインだけれど、料理の邪魔をしないすっきりとしてしっかりした白ワインはなかなかない。
とくに、夏には、炭酸を少し入れて好みのシャンパンとしていただくのです。
なくなったころに業者さんから連絡が入り、送ってきていただくのだけれど、何らかの理由で安くなったお得なワインに遭遇することもあり、お酒を飲む時はこのところワインばかり。
とはいえあまり飲めなくなってきたので、本当にゆったりしたいときの楽しみとしての1本です。
・コ・呻セ・セ橸セ晢セ鯉セ橸セ呻スー091025_convert_20091026112158

そして~・・・・・・
またですかって、K先生に言われそうなんだけれど、そう、そばです。

お店はどこにあるのっていうくらい小さくて古いんだけれど、おいしかった~。
これは季節限定の牡蠣入りそば。
とてもいいおだしが出ていて、牡蠣がこんなにそばにあうとは、驚きでした。

ゆず胡椒もそえて違う風味を楽しめます。
縺ソ縺セ縺咏横陟」蜊苓岼竭

そして、これは鴨つけ汁そば。
いつも、こうなってしまうんだけれど、もう新そばが出ているので、さらしてあるのだけれど風味があって、そば湯だけでいただいても本当においしいのです。
あまり、付け汁を飲むのは、塩分とりすぎになるので、控え目にしなければってところです。

そして、来週は、待ちに待った日光そばまつり。
今年は、早めにいって高橋名人のそば打ちを拝見して、食べること。

いろんなグループが出店するので、近くの方は、紅葉とおそばを楽しみにお出かけくださいね。
縺ソ縺セ縺咎エィ縺悶k091025_convert_20091026112256
Posted by クレアマム on 26.2009   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/68-a7cc978f

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

