
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

水彩画は はじめて

アクリル絵の具、オイル絵の具でいつもペイントしています。

混色すれば、色が濁って。濁る手前で止められればいいんだけど・・・


作品に粘土を加えた物の色付けは、普通のペイントだけとはまた違い、透けている粘土を通してさまざまな色や光をうまく使いこなしていかなきゃならないので、これまた難儀です。


そこで、ちょっとヒーリング効果絶大だとおもったので、玉神氏の水彩画を体験してみました。

まだ出来上がっていませんが、とても楽しかった。

自分のオリジナルではないので、言われるがまま手を進めてここまで一日出かけるのであれば、まずたのしい!

ディティールをかきこめば、もっとリアルな部分も生まれてきます。

いろをかえて、マゼンタ系で描いてみるのも、また雰囲気が変わるので、色遊びで、リラックスするペイントとしておすすめです。

 サンケイ  さんのHPを見てくださいね。  銀座ソレイユ

DSCF7670_convert_20120405230951.jpg

さて、昨日のピアノのピンクッション 

鍵盤部分をピンクッションに。蓋をあけた時のバランスが悪いので、両サイドをもう少し変えます。

色も、ぬらなくっちゃね。

その隣の、レースのバスケットは、もう25年以上も使っていたものを、トーションレースでくるんでみました。

捨てちゃおうかとおもうほど、いろがぬけてしまっていましたが、洗ってみたらまた使えますね。

こんなヴィクトリアンの小物がいい感じで飾られている部屋にしたいものです。
DSCF7672_convert_20120405231020.jpg


「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね♪ 読んでいただいてうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

Posted by クレアマム on 05.2012   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/672-406c139b

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

