
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

作品つくりは同時進行で・・・

ペイントやっていないわけではありません。

たのまれた作品も同時に少しずつ、オイルは乾かしながら、それなりに

販売ものなどは、指導をしながらサンプルとしてつくった花のパーツを集めておいて、少しずつ仕上げています。

このピアノ小物入れは、以前体験レッスンで使用した材料を自分用に残していたもの

レースは、布のレースと粘土のレースを使用してます。

中は、裁縫箱として使うため、シャンパンゴールドのサテンの布で、アレンジ開始。

鍵盤のところを、ピンクッションとして。

ふたの裏側は、只今どうしようか検討中。

ということで、作業はここで止まってしまうのでした。

中が出来上がってから、色をもう少しかけていくのです。


明日は、ペイントの作品のお話します


DSCF7668_convert_20120404222627.jpg
DSCF7669_convert_20120404222653.jpg

「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね♪ 読んでいただいてうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

Posted by クレアマム on 04.2012   3 comments   0 trackback
Category :未分類

粘土とレースでとっても素敵にしあがってます。
sachikoさんのお部屋って、レースとビクトリアンかな?
作品が私も好きなテイストなので、興味津々です。
私もエレガント系がすきですが、なかなかうまくお部屋のレイアウトが
イメージとちがってます。
作品でごまかしてる感じですが、、、、(^_^.)
2012.04.05 10:49 | URL | なもちゃん #- [edit]
今日ポストに入っていました。
ありがとうございました。
偶然にも上でコメントされているなもちゃんのマカロンと一緒に飾らせて頂いてます。

又ブログでも紹介させてください~
お二人のマカロンストラップ(好きな物が一緒のお二人?)
すごくピッタリです。

眺めているだけで幸せです。
私も作ってみたくなりました。手芸の先生にお願いしてみようかな?

2012.04.05 21:51 | URL | ローズベアー #- [edit]
なもちゃん
これまだ仕上がってません。

それから、私の部屋がヴィクトリアンなんて、とんでもない。

アトリエは、戦闘モード全開なんていうと、ひどいのですが、あらゆる材料と資料でごったがえしています。それゆえ、地震の時には復活するまで10日もかかったのです。

6月を過ぎたら、落ち着くので(予定では)それから、いらない資料や材料の整理です。
ヤフオクでうっちゃおうと・・・


ローズベア―さん
やっと着きましたか。心配しましたが、結構時間がかかるものなんですねメール便て。
次回は、郵便局に持っていきます。
それから、考えてみたら、手芸するんですよね。送ったものは、リボン刺繍入ってなくてごめんなさい。

販売品は、もう大変なことになってますが、そろそろ腱鞘炎になりそうなので、ペイントをすることにしてます。

しっかり使ってくださいね。
2012.04.05 23:05 | URL | クレアマム #VUZYOy8o [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/671-2f4f968a

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

