
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

湯の湖にて


湯の湖の紅葉です。
何の実でしたっけ?
覚えてもすぐ忘れてしまいますね~、このごろは。

IMGP4934_convert_20091018115039.jpg

湯の湖から中禅寺湖方面に向かっての風景です。この水は、戦場ヶ原をとおり、龍頭の滝を通り抜け中禅寺湖につながっているのですね。
IMGP4909_convert_20091018114846.jpg

湯の湖の奥を見たところ。この奥が湯元スキー場だったはずですが、冬の雪景色と違いすぎるので、よくわかりません。

IMGP4906_convert_20091018114809.jpg

レストハウスからの湯の湖。鏡面になっているので、きれいでしたが、紅葉を通りこして落葉したところです。
貉ッ縺ョ貉也エ・痩竭

戦場ヶ原から降りてきて、龍頭の滝の紅葉はちょうど見ごろになっていました。
みなさんもう帰る時刻になっていたので駐車場はかなりあいていて、ロスの少ない紅葉狩りでした。
IMGP4954_convert_20091018115332.jpg

龍頭の滝を下から見上げて、右側だけをフレームにおさめました。
IMGP4952_convert_20091018115422.jpg

龍頭の滝を下から見上げて両方の滝です。
ときどき、雨が降る天気だったので、あまりの寒さに手が震えて、おまけに三脚ももっていってなかったので、シャッタースピードを遅くして水の流れを撮ることができなかったのは残念だったかもしれません。紅葉って下から木を見上げるのと、上から見下ろすのとでは、色が違うことに気がつきました。
IMGP4946_convert_20091018115122.jpg

いつも下から写していたので、今度は上から(三脚を持って行って)写してみたいな。

Posted by クレアマム on 18.2009   1 comments   0 trackback
Category :未分類

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.21 16:06 | | # [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/66-8e437941

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

