
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

進まない作業

ビーズやリボン刺繍をするのに、やっかいな作業とは・・・

糸通し

極小のビーズを通さなければいけない針は、何種類かあるけれど、それで刺繍をするとなれば、針もきまってきてしまい

イライラしてストレスになるのは避けたかったので、とうとう拡大鏡が登場

なんと、頭につけるタイプ。

眼鏡や時計を直すおじさん達がつけるものなら、まだ恰好はいいけれど、何だか中途半端。

とはいっても、いいのを作らねばとがんばってます。

ペイントをちょこっと
ビーズをちょこっと
チクチク縫物をちょこっと

なにやってるんでしょうね~  同時進行で、とうとうテーブルの上も、私の椅子の周りも、足の踏み場もないほど材料がちらかってしまいました。

いったん、全部片付けて、すっきりしてから仕切り直しです。

明日は、学生時代の友人たちと、表参道で待ち合わせ。

久しぶりだね!

遊んでいる場合ではないけど息抜きです。
moblog_f9a3a323.jpg



「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね♪ 読んでいただいてうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

Posted by クレアマム on 24.2012   2 comments   0 trackback
Category :未分類

こんばんは~♪

息抜きはできましたか?
手仕事に追われているときこそ、息抜きは大切なこと?と
私も大賛成です。
仕切直しは大切なことですね~(自分に言い聞かせ!笑)

拡大鏡はお人形を始めた時から使っています。それも・・・
遠近両用の眼鏡の上から!
そうしないと悲しいかな、睫毛が描けないのですよ~
sachikoさんはペイントの際は大丈夫なのかしら・・・?
2012.03.25 20:01 | URL | ステラです〜 #Vlv9gDmU [edit]
ステラさん

遠近両用眼鏡の上からも拡大鏡は使ってみるんですが、何だかうまくいきません。

他にも試してみようと思っているんですが、拡大鏡を使うことがちょっと悔しいので、本当に見えにくい黒っぽい色のものの時だけ使用してます。

もともと視力がよかったので、老眼が進んでこまってます。

ペイントは、夜描かなくなりました。

効率悪くってしょうがありませんね~
2012.03.25 23:10 | URL | クレアマム #VUZYOy8o [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/659-50988248

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

