
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

仙台 その2

大井佳子先生のテーブルコーディネートスペース。
IMGP4867_convert_20091015235019.jpg

漆器のコーナー
IMGP4876_convert_20091015235122.jpg

水谷真理子MDAのコーナー
IMGP4882_convert_20091015235221.jpg

大岸敏子先生のローズマリングコーナー
時間のある時は、ずっとストロークで作品を描いていらっしゃいました。
ストロークによどみがなく、ひと筆ひと筆入れられるごとに、見ているこちら側が、息を止めてみていました。緊張しているのはこちらだけ?描いている間にトレースしたデザインとは違うラインが出来上がって、ただただお見事でした。色味もシックで、これからの季節にぴったりのペイントです。
IMGP4884_convert_20091014232852.jpg

そして、大井先生の陶器の体験コーナーの様子。
たくさんの方に気に入っていただいたようで、毎日満員御礼でした。
IMGP4885_convert_20091014233016.jpg

奥崎ちづるさんのコーナー
11月12日から、いっしょに新宿三越ABCクラフトにて、展示会をします。
IMGP4887_convert_20091014233110.jpg

川崎葉子さんのコーナー
素晴らしいバラの花が咲き乱れてました。壁面の作品は大作でお見事。
IMGP4888_convert_20091014232507.jpg

鈴木泰子さんのコーナー
生徒さんも一緒に出品でした。
IMGP4892_convert_20091014232739.jpg

仙台の4人グループのコーナー
仙台の方たちはこの4名だけでした。もっとたくさんの方が出品されると思っていましたが。
IMGP4893_convert_20091014232925.jpg

ジェリービーンズさんのコーナー
私のお隣のスペースでした。最初は雑誌で見ていたときに色の具合がかなり奇抜なのではと思っていましたが、実際に見るととても落ち着いた色味で、細かい部分も面白い描写がしてあって、かなり気になる作品ばかりでした。
展示期間中にお描きになった作品は面白かったです。
IMGP4862_convert_20091014232123.jpg


のむらひろ子さんのコーナー
初日の夜に懇親会をしましたが、その時にたくさん話をすることができました。
のむらさんも私と同じでパッチワークキルター出会ったことに驚きました。ちょうどキルトジャパンが発刊されたばかりのころのむらさんも私も一生懸命布を相手に格闘していたのでした。

今回の出品作品は動物たちが中心。シェードもハイライトも何度も繰り返してあるのに、色に濁りがありません。きれいで深みがあるんです。
ベースコートがエッグシェルでしてあり艶のあるニスのためなのか、会場のライティングで表面がきらきらパールがかけてあるようにみえました。


Posted by クレアマム on 16.2009   2 comments   0 trackback
Category :未分類

たくさんの写真ありがとう~
会場の雰囲気わかりました。
 白い壁の前に作品を置くことが多いけど
黒い?壁の前に置いても すごい素敵」ですね~

また話聞かせてね。
2009.10.17 19:52 | URL | おく #- [edit]
おくちゃん

画像が小さくてごめんなさい。
著作権や、展示された方のご希望もあって、あまりはっきりとできませんでした。ほかにも写真はとりましたし、出品された方たちのHPなどでも展示会の様子は取り上げられているかもしれませんね。

いろんな話ゆっくりしたいです~。
2009.10.18 12:29 | URL | クレアマム #VUZYOy8o [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/63-3bd5e18d

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

