
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

決まった時間で・・・

 ボォーッ  としていても、すぐに時間がたってもったいないので、常にちくちくするものをそばにおいて、小物つくりをしています。

ペイントばかりでは発想も乏しくなってきそうなので、気分転換をするようになりました。

30年前を思い出します。

まだトールなんて知らなかった頃の私。

倉橋佳子さんのメタルビーズや、ホビーラホビーレ青山店に通って、いろんなクラフトを作っていたころ。

その頃にカルトナ―ジュなんて知らないで、レシピボックスやソーイングボックスをつくってました。

その頃のホビーラホビーレってすごかったと思う。

時々布のボックスの中から、ホビーラの昔のデザインが出てくるけれど、すごくかわいいしキルトしていても針のとおりがいい。

なんて思いだしながらの午後のひと時をすごしています。


今週末、あちこちいかれた冷蔵庫をやっと買い替えることになりました。

物もちがいい我が家では、先日25年はいた靴をすて、服や靴下を切り刻んでやっとやっと物を捨てることに快感を感じてきています。

地震の時に、冷蔵庫のあちこちが不具合になり我慢して使っていましたが、限界。

ただ、2階の台所に運ぶのが難問です。

現在使っているのを1階におろして、新しいものを2階に。

ちょっと不安。


製作途中の 携帯用ルーペ と、  マカロンコインケース(レースバラバージョン)
DSCF7407_convert_20120207220154.jpg



「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね♪ 読んでいただいてうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 08.2012   2 comments   0 trackback
Category :未分類

気分転換にちくちくをするのは私もですが、
最近それさえも、しなくなっております。
ペイントもしなくては、、とおもうのですが、
脱線が多くなってるこのごろ、、、、(^_^.)
マカロンポーチにルーペの入れ物、、、やはり
ビクトリアンがすきですね。私もです。
でも絵はちがってますが、キルトはビクトリアン
風をめざしております。
針と糸をもつと、やっぱりおちつきますね。(^○^)
2012.02.08 10:26 | URL | なもちゃん #FXbBe/Mw [edit]
なもちゃん

おひさしぶりです。

今月は本当にクラフトワークばかりです。

新しい布を買わないで、ため込んでいた布をなんとかしなくてはと四苦八苦です。

作るものが小さすぎて、ちっともはかどりません。帰ってまわりは散らかるばかりで、

逆ストレス感じてきましたよ~
2012.02.09 23:38 | URL | sachiko #eFXfUesQ [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/612-f5401b1f

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

