スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

マカロンコインケース

ちょっとだけ、他のこともできる時間ができました。

前から材料だけあって、できなかった、マカロンの形をしたコインケースができあがり、いろんなタイプを作ろうとしていたら、今日生徒さんが、クロスステッチのイニシャルを入れて作ってきてくださいました。

Sのもじがししゅうしてあるのは、直径が大きいので、アクセサリーも入るのだそうです。

私はまずヴィクトリアン系を作りたかったので、園部さんの布を使って、ビーズをところどころにさしてみました。

直径3.5センチしかないので、なかなか小さいパーツを見つけるのはむつかしく。

納得しないまま、できあがってしまいました。

JDPA山陰セミナーのボックスも、中をヴィクトリアン風のカルトナ―ジュの細工にしていますが、これもセミナーで指導するわけではないので、残念かな。

次に作るのは、カードケース。アンティークレースも使って、お気に入りの小物つくりを楽しみたいと思います。

だってむちゃくちゃ寒いんだもん。ウォーキングは無理です。

今日は、-6度でした。

DSCF7403_convert_20120127223301.jpg
DSCF7402_convert_20120127223321.jpg


「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね♪ 読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 27.2012   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/601-a8838425

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。