スポンサーサイト

Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

青木めぐみCDA作品展にいきました

観光がてら主人と一緒に 青木めぐみCDAの作品展に行く予定でしたが、前日の歯医者さんでの治療のせいで、一人で行くことになりました。

みなとみらいはやはりすごい人の多さでした。

ちょっと奥まった展示場でしたが、とても来場者がおおく、じっくり作品を見て回るクオリティの高さを感じさせる展示会でした。

デジカメの調子が悪くて、再生可能な画像が数点しかなくって、めぐちゃんのコーナーだけになってしまいました。

彼女のHPには、生徒さん達の力作や、展示コーディネートなどのわかる写真がありますので、是非みてくださいね。

     http://yaplog.jp/with_tole/

ただペイントするだけでなく、いろんな技術を組み込んで、とてもおしゃれで洗練されたシックな展示になっていました。

展示に行けなかった方も、御覧になるとしばし見とれるブログです。

DSCF7275_convert_20111205090400.jpg
DSCF7273_convert_20111205090533.jpg




めぐちゃんの展示会を見ながら、ローカルでのペイント教室を考えてしまいました。

都内までは、通えない。

本を見ても描けない。

生徒さん達の、  ペイント本を見てあれもこれも描きたい   という声にこたえて、どんなペイントも指導してきました。

何だか便利屋さんのようですね。

教えているほうも落ち着かない。

そこで、絞り込んでいこうと自分の展示会が終わってから変更しています。


日本手芸普及協会のカリキュラムも、あと3人を残すところ。  がんばって~

プラスアルファの作品もトライしていただいていましたが、自分の好きなペイントが見つかってきたでしょうね。

ひとつのものに絞り込んでペイントしつつ、今まで習ってきた技術をとりこんでオリジナルを描きあげられたら、素敵だと思います。

「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね?♪  いつもありがとうございます。すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 05.2011   3 comments   0 trackback
Category :未分類

同じくです。。。便利屋さんは卒業します♪
2011.12.06 17:35 | URL | ハネ #3HZ4FxW. [edit]
ローカルでのペイント教室。
まさに、その通りのうちは、
考え込んじゃうお言葉です。

いろんな先生がいて、
色々な考えがあって、
私、きっと迷いながらずっと行きそう(笑)
アイランド流迷い道です)^o^(

sachikoさんならではのお教室。
きっと、ますます素敵なお教室になるんでしょうね
パワーアップしたお教室
これからのブログも楽しみです(*^_^*)
2011.12.07 22:08 | URL | アイランド #5ikM.h.k [edit]
ハネちゃん

がんばろうね~


アイランドさん

いつもありがとうございまsu

あってお話しするのと同じで、いつも面白いブログ内容ですね。

きっと、教室も楽しいんでしょうね。

どんなスタイルでも楽しまなくっちゃ、ね。
2011.12.09 23:09 | URL | sachiko #VUZYOy8o [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/576-bd76dcbc

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

