スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

オイルペイントで

ピコットの材料に、カットアウトのバラプラークがありました。

生徒さん達は、パケットが材料についていたので、それを参考に描いていらっしゃいましたが、久しぶりにオイルのストロークローズ練習のために、パレットの上にあった絵の具でいきなり描き始めたのがこの作品。

下書きも何もない状況で、薔薇と葉っぱはダイタイ場所がわかるのでそれを目安にするのはいいのですが、色の選択がよくありませんでした。

3つのバラがなんとなくお互いにしっくりとこない。

何度上から描き直したことか・・・

そういえば、以前最初に使った色のせいで何度上から描いても、思うような色に変えることができないことがありました。

3回か4回上から色をのせてやっと。

何気なく使っている色ですが、顔料系と染料系のいろがあるようで。

いろいろためしていると、時々失敗もしますけれど、面白いことに気がついて、それがまたつぎのさくひんにいかせるっていうことがあります。

失敗を恐れずに、楽しむことですね。

DSCF7244_convert_20111127205404.jpg


「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね?♪  いつもありがとうございます。すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 27.2011   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/567-e3cc53d2

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。