スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

お気に入り作品

昔の、ボビーさんの作品は、シンプルで描きやすかったですね。

今は、カマイユやグリザイユの技法で、描き進めていくタイプの作品で、深みのあるものが多くなっていて、描くなら昔のものをと、パケットをとりだしては、楽しんでいます。

ボビーさんは、10年以上前に何度か宇都宮にお呼びしてセミナーを開催したことがあり、たくさん作品を持っていましたが、転勤する生徒さんにプレゼントしてしまって、残り少なくなってきました。

何枚もデモボードのように製作するので、あの頃は1作につき最低でも2点つくっていたことになります。

今そんな元気はありません。

写真ではわかりませんが、その頃デコパージュではやっていたアートペイント液で女の子や花の部分のペイントした部分の上にコーティングがしてあります。

今はやりの、UV硬化液のようですが、このアートペイント液は、時間がたてばかたまるので便利でした。

やってること10年早かった・・・

もっといろんなことに発展させてやってみたら良かったのにと、思います。

現在も売っているはずです。

DSCF7253_convert_20111123123536.jpg


「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね?♪  いつもありがとうございます。すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 26.2011   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/565-d1ac365d

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。