
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

JDPA中部支部セミナーのご案内

来年早々ですが、
JDPA中部支部セミナーDSCF0754_convert_20111119092656.jpg
を、させていただくことになりました。

シンプルなアクリルペイントはもちろんですが、パーツによっては型を使用した粘土の作り方も盛り込んだセミナーです。

もとになったデザインは・・・

ペイントクラフトの準グランプリをいただいた作品の作り方をベースにしています。

レース和紙をはったり、その上にペイントや、クレイを塗ったりする下地処理も、実際に見ていただけることと思っています。

さまざまな、テクニックを駆使していますので、ご自分の作品に応用していただけると嬉しいなと思って、提案させていただきました。

ぜひ、お時間のある方は参加してくださいね。

DSCF0753_convert_20111119092725.jpg
IMG_0737_convert_20111119092233.jpg

「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね?♪  いつもありがとうございます。すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 19.2011   5 comments   0 trackback
Category :未分類

お疲れ様です。
絶対参加します。
お友達も誘っています。
色んなテクニックが学べそうで、楽しみです。^^


2011.11.19 21:48 | URL | ローズベアー #- [edit]
素敵な、クレイ作品ですね。
本当に繊細なバラ。
sachikoさんワールド全開で、
うっとりです

作ってるところ見たいって、
真剣に思ってしまいます。
なんだか、おいしそうにも見える。
・・イジキタナイ(>_<)
2011.11.20 16:26 | URL | アイランド #DEn/WaYs [edit]
アイランドさん~~~

やっぱり~~~

アイランドさんだったらきっと私のことわかっててくれそうだからと思ったら、しっかりつぼにはまってくださってありがとうございますぅ。

おいしそうな佐藤貸し   いやまちがった  砂糖菓子にみてもらえるようだったらうれしいな~と、そこのところをねらったわけで・・・

でもね、アクリルペイントっていうところがみそだったんです。

だって、粘土パーツは水分に影響されやすいから。

ちょっと工夫をしました。

2011.11.20 19:30 | URL | sachiko #VUZYOy8o [edit]
ローズベア―さん

ありがとうございます。

いつも素敵な作品をつくっていらっしゃるので、この粘土パーツは、お役立ちにぜひ加えてくださいね。

ペイント製作だけをされる方から見ると、これってただつけただけじゃないっていつもいわれるんですが、実際は、パーツの上から色をつけるわけで、ペイントの一部なんです。

それに、面白いのは、ちゃんと色彩学いかしてますよ~。

色の三原色と光の三原色。

やっていただくとちょっとおもしろいことに気がついてもらえるんです。

是非是非参加してくださいね~~~
2011.11.20 19:35 | URL | sachiko #VUZYOy8o [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.21 23:39 | | # [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/558-09e17b15

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

