
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

展示会   生徒さん達の作品

生徒さんといっても、先生の資格をお持ちの方もいらっしゃいます。

日本手芸普及協会の講師資格を取得されたNさんは、きちんと細かい描写がとても得意な分野です。

私から見ていると気絶しそうなくらい細かいところまできちんと・・・。

じっくりと絵を描いている時間が楽しいとおっしゃっています。
111030螻慕、コ莨・(72)_convert_20111108095638

奥のほうにマーガレットさんのボードが二枚ありますね。

奥はアクリルペイントです。

手前のプロビンシャルボードに描かれたWさんは、そのボードの写真をいただいたうえで、自分でオイルペイントに置き換えてかいていらっしゃいました。

一切私は指導しておりませんでしたので、いかがですかと持っていらっしゃったときにはおどろきました。

お仕事を定年退職された後、ペイントをはじめて3年あまり。

大人の塗り絵のラインドローイングをご自分で彩色してみたり、おばあさまを介護しつつ楽しんでくださっています。おばあさまのことも大切ですが、どうかご自分の身体も大事になさってくださいね。

ペイントはいつでもできますから。

ほかにも本などから弓部玲子MDA/林和子MDA/西沢由紀MDAのオリジナルデザインをそのままではなくそこから自分のテイストにアレンジをされて展示会に発表された先生もいらっしゃいます。

自宅の教室は長くなさっていて、ジョイフルにはまだ半年余り。

私も描いたことのないデザインだわ・・・
111030螻慕、コ莨・(45)_convert_20111108100201

そして、先日、岐阜に転勤されたYさん。

彼女は、素敵な愛犬家です。

ペイントはオリジナルも描いていらっしゃるので、木製品以外の素材に描くことや、下地処理を主に指導しています。

今回の出品は、愛犬たちを陶器のナプキンスタンドにかかれたものがありました。

手前のピンクボックスは蓋に、粘土を薄くスライスしたパピヨンが3匹。

みんな、粘土も経験がある方ばかりで、アレンジは私の思いつかないところにまでおよんでいます。

う~ん、こんなやりかたもあったのか~  って、感心している場合ではないのですね。
111030螻慕、コ莨・(75)_convert_20111108100309

「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね?♪  いつもありがとうございます。すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 08.2011   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/551-fd085ab1

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

