スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

今試してみていること

以前から、ガラスやアクリルなどの素材にペイントする技術は指導していただいて作品を作ってきていました。

特に、ジョーソーニャMDAや、シェリーネルソンMDAの作品は皆さんご存知ですね。

最近はメディウムの質がよくなって、アクリルでもオイルでも簡単にペイントできるようになってきたので、アイアン素材のおしゃれな素材にアクリル板を合わせてみる作品を作ったのが、先日のスクリーンです。

しかし、スクリーンは背面が何もありません。

木の素材を後ろからはめ込んでは、アクリル板の良さがでません。

ウーン、どうしよう・・・・と、しばし悩んで作業は進まず。

結局、スクリーンは陶器のお皿のデザインを使用させていただくことになってしまいました。


サンケイさんでセミナーを企画していただいた作品は、背面に一センチの隙間をあけてヒートンでつるし、色画用紙をさしこんでペイントしたアクリル板の色味を調整するという工夫をしてみました。

オランダに行った時のキンデルダイクの写真を下に敷いたまま描き進めることと、オイルの絵の具を使うことでたやすくしあげることができたため、描いてくださった方は2時間30分の作業でほとんどできあがりました。

アメリカーナやセラムのフロストをおもちの方は、ぜひ不要になったジャム瓶などに試してみてください。

かわいらしい、プッシュピン入れに変身します。アッセンのバラなどをピンクで描いたらいいですね。


DSCF0406_convert_20101214162249.jpg
DSCF0394_convert_20101214162206.jpg
DSCF0397_convert_20101217235711.jpg


「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね?♪  いつもありがとうございます。すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 03.2011   1 comments   0 trackback
Category :未分類

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.04 12:22 | | # [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/546-4be13a7f

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。