スポンサーサイト

Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

展示会

展示会が終了いたしました。

会場に足を運んでくださった方、交通手段がバスか自家用車しかない場所だったのにもかかわらず、一日楽しんでいってくださった方もいて、本当にうれしい限りでした。

体力的にそろそろ限界と思いながらも開催した展示会。これから先はできないかもしれないとみんなを誘って休んでいた生徒さん達も参加しての展示会となりましたので、久しぶりの顔合わせとなりました。

今日はまず入り口から紹介いたしますね。

ジョイフル本田2階のカルチャー教室奥にある、ギャラリーJ です。
111030螻慕、コ莨・(3)_convert_20111102093742

入口には、生徒さん達の結婚式で使った作品を飾っていただきました。
グリーンのアレンジは、一緒に活動していたひまわりメンバー(岩田京子さん・奥崎ちづるさん・鈴木泰子CDAさん・本谷道子CDAさん)からのプレゼントで、華道の先生にパッションフルーツやジャスミン・アイビーを使ったアレンジメントをしていただいたディスプレイです。

グリーンのボードはペイントクラフトデザインズにのっていた弓部玲子MDAデザインの色を変えたボードです。
淡いピンクのボードは湯口千恵子MDAデザインのアレンジバージョン。
そして白いボードは会田正子さんデザインです。

壁面にも2枚。そして別の場所にも1枚。近くにウエディングコーナーもありましたので若いカップルが来場していってくれました。参考になったでしょうか?
111030螻慕、コ莨・(86)_convert_20111102093701

来場された方が、作品に触って行かれたため、キャプションのカードがあちこちに落ちていたり、作者の名前が違うところにおきかえられたりして、初日から右往左往して確認しましたが、間違っていたら本当にごめんなさいね。

オリジナルデザインと明記して十分注意したつもりですが。

今回特に著作権のことに関しては、いろいろとアドバイスをいただきありがとうございました。まだまだ他にこうしたらいいのではというご意見がありましたら、伺いたいですね。

たとえば・・・・
弓部玲子MDAのカレンダー作品は、カレンダーを確保するのが2部しかできず、2人だけ描いていただいたり、同じものをかくのがむずかしいのなら、一部をアレンジしたりして自宅で描いてきた方もいらっしゃるので、画像だけをご覧になったら、いろいろ感想が出てくると思います。是非ご意見お聞かせください。

これからも、みなさんと一緒に素敵で楽しいペイントの環境で、暮らしていきたいと思ったのでした。

皆様に感謝いたします。

「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね?♪  いつもありがとうございます。すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 02.2011   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/543-4760f0ca

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

