スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

ほおっておいたガラス瓶

DSCF7159_convert_20110928184445.jpg Heart to Heart   10月28日(金曜)~ 11月1日(火曜)  
                       10時から18時まで(最終日は13時まで)
                    JOYFUL-2(ジョイフル本田 宇都宮店2階)  ギャラリー



描き続けるのに疲れたり、うまくいかなくなったら、しばらく絵を眠らせておきます。

というのは口実で、次から次へとやることを優先していたら、2年以上も前にガラス瓶をもっと勉強しなさいってシェリー先生に指摘されて描いていたペイントが出てきました。

写真は、ジョイフルの先生仲間からいただいた物を参考にしてみましたが、めんどうなものは、省いて描きました。

当時は、いえ  今もですが、ガラス瓶はやっぱり本物を見ないととても難しくて苦手です。ガラス瓶は、コベントガーデンで、とても高かった小瓶です。(ジョイフルのオールドフレンドで販売していました)

少しは、どこかで見たような作品ばかりでなくって、こんな作品あってもいいでしょう?
DSCF7211_convert_20111008110844.jpg


それにしても、そこらへんにある額を何とかリメイクしたり、赤系の額を塗り直しアイボリーアンティークに変身させたりするだけで、もうちょっとこちらにもお金をかけてみたいこの頃です・・・



「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね?♪  いつもありがとうございます。すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 09.2011   2 comments   0 trackback
Category :未分類

私もこのフレーム使ったわぁ~
ガラス瓶素敵 作品展楽しみにしています。
2011.10.09 22:47 | URL | おく #- [edit]
おくちゃん~

違うところに力を入れた(方向性のちがう)展示会になってしまって、自分の作品の詰めが甘いこの頃です。

私の作品よりもできる限り生徒さん達に展示会を楽しく経験してもらいたくて、イメージしている毎日です。
アドバンスクラスは本当に2~3人しかいらっしゃらないから、わざわざ見に来ていただいても少し物足りないかもしれませんね。

ただ、どこにでもあるものを使ってペイントアレンジしたらこんな作品になりましたっていうのも一つのアプローチかな。

と、だんだんハードルを低くしているこの頃です。
2011.10.10 21:58 | URL | sachiko #VUZYOy8o [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/529-77fb5b48

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。