
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

天気

9月になって、宇都宮は夜寒いくらいだ。
ちょっと油断してしまったので、昨日の午前中は動きが取れなかった。

風邪薬がきれていたので、(ほとんど薬を飲まないので)バファリンをのんだら、1時間もすると何となく動けるようになった。

本当は、ペイントをする予定にしていたのに、昨日の午後から結局、粘土の続きをしてしまった。

そろそろ作業に支障をきたしてしまっているので、遠近両用の眼鏡を作って今日から使っているけれど、便利。楽。

そして、何とか仕上げたのは、販売用のナプキンホルダー。カードスタンド。

クリスマスとお正月を控えているので、仙台ではそのイメージを出すことになる予定。ってことで、1年くらい眠っていた材料を出してきて、イメージを同じように製作を進めてる。
木製のものにパーツをつけるのはとてもたやすいが、すかすかのワイヤー材料やガラスなどには表も裏も中も底もすべてを考えての作業になることを忘れていた。

苦労した割に、いつもながら画像で見るとさえない。
クラスか、仙台の展示でゆっくり見てくださいね。

今日は、夕方宇都宮市のトールペイント教室の講座内容の打ち合わせに屋板サンアビリティーズに伺った。
市からの要請で教室をするようになって3年目。今年は、夏の時期を少し遅らせていただいて10月から4回開催することになった。やはりクリスマスとお正月のものということで、参考に持って行ったクリスマスツリーと羽子板に決定する。

材料のみなので、受講する人はかなりお得です。作品は、サンアビリティーズに展示します。
興味のある方、連絡くださいね。
いつもかなり安いので、告知が出たらまだ何をやるか決まっていないのに、すでにかなり申し込みがあったのはうれしい。でも、準備にかなり時間と労力がかかっているのですよ「。  トホホ…
だから、今までのトールの先生が辞退される理由がわかる気がして。

明日は、フィットネスから帰ってきたら、月曜日の準備をはじめなければ。
いつも大変なことは後回しになっているので、体調の良いうちにしておこう。

IMG_0461_convert_20090904232816.jpg

Posted by クレアマム on 05.2009   2 comments   0 trackback
Category :未分類

だめだめ!
昨日見た実物の方がず~~~~っと いいぜよ。

画像、撮り直し~~~~!!

BY ダメだし大魔王



2009.09.05 22:17 | URL | ラフィー母 #- [edit]
バラのナプキンホルダー素敵♪
仙台に行く前に見に行きます。
トールペイントも文化の秋から始めたいです。

いつもコメントせずに読み逃げしてます。


2009.09.11 06:42 | URL | モコ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/52-16b88cfa

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

