スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

ジョイス オートナー先生のセミナー

東京でのセミナーは、久しぶりに楽しかった。

筆の使い方はとても大胆なのに、細かいところも大きな筆でできる限り描き込んでいくスピードは、オイルでトールペイントを描いている自分には、とても信じがたかった。

セミナーにはアシスタントとして参加してサポートしてくださった中山さんと、10年ぶりくらいで再会しました。

彼女の話では、描き方のポイントをしっかり覚えると、こんな素敵な風景はもっと楽に描けるようになると励ましてはくれたものの、描いている間にあちこち洋服や手に絵の具をつけて、大変なことになってしまった。

自分だけかと思ったら、まわりも大変なことに。

光のとらえ方がポイントなんだけど、わかってはいてもなかなか筆が動かない。

早く仕上げなきゃ、絵具がかたまっちゃうと思いながら、もう週末。

絵の具をとりだすのがこわい・・・

岩の陰を表現する色がこんなんだったって、思わずなるほどね~ とうなってしまったのでした。

大きな木を描き込んで、早く終わらせたい。
DSCF7137_convert_20110917221510.jpg
ジョイス先生の製作途中
「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね?♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 17.2011   1 comments   0 trackback
Category :未分類

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.18 18:23 | | # [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/516-ae7685aa

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。