
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

町内の祭り

町内の祭りは2日つづきで、各班ごとに食事会をして、かなり盛り上がる。

今年は震災のため、家を失った方もいたので、どうしようかと実行委員会で相談した結果、やはりいつもの通りにやりましょうという結論が出たのでした。

やぐらを組んだり、屋台用のテントを立てたり、一軒一軒の名前の入った提灯をつけたり、神輿も担ぐので、紅白の布を巻いたり、やることがたくさん。

焼そば・生ビール・やきとり・ポテト・綿菓子など金券を用意してみんなに来てもらうように工夫してます。

土曜日は、栃木SCの選手たちがやってきて、子供たちにサッカーを教えたり、サイン会をしたり。

なでしこJAPANの話題で盛り上がっているときなので、サッカーっていうと、みんなすごく楽しそうでした。

今度30日の試合は、近くの清原スタジアムでの試合なので、応援に行かないとねぇ。



夕方は、生ビールを差し入れしていただきながら、綿菓子つくり担当。

簡単だと思っていた、綿菓子は、ふんわりと綺麗な形になかなか出来上がらず、30分くらい格闘してやっとなんとか販売できる形になってきて、ふと前をみたら、すごい行列ができてました。

人気があるのではなく、つくるのがただ遅いだけ。

へたでごめんねぇ~

さいごのころは、すごくきれいな丸い形の大きな綿菓子になってたのに、次の担当に引き継ぎして、焼き鳥をほおばって1日終了。

日曜は、食事会のための買い出しにいき準備をして4時から開催。

明るいうちから盛り上がる町内って、まわりから見てるとなんか変かしらね。

ビンゴ大会や、抽選会まであって盛り上がりすぎ。

今年は1000円の買い物券が当たりました。ラッキー!

暗くなってからは、病院の駐車場を借りて花火を打ち上げて終了。

昨年は雨ふりでできなかった分サービスをしていただいたのはいいけれど、風向きのせいでまうえにあがったり、ご近所の屋根に落ちたりして大騒ぎ。

まあそんな大騒ぎをして、楽しい時間を過ごせたのならよかったよかった!

来年は班長だからもっと大変かも。

9月の敬老会は、福祉部としてそば打ちを期待されちゃったから、休日もペイント以外であわただしそうです。
IMG_2632_convert_20100102015338.jpg


「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね?♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 29.2011   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/506-44fbf795

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

