スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

歯の治療

町内の夏祭りが終わり、どたばたから解放されたと思ったら、この雨。

主人の休日が土日ではなくなったため、教室がなんとなく落ち着かないことに。

そして、歯の治療は、あと少しで終わりになってきたのはよかったのだけれど、すごい金額になるらしい。

一生ものではないけれど、とにかく学生の時に矯正をして犬歯のすぐ後ろの臼歯を2本抜歯してその位置に犬歯をいどうさせたので、すでに歯が2本少ない上に、奥歯のかみ合わせが非常に悪くなっていました。

その奥歯を5本同時に治療し、左右の歯の高さをそろえ、均等に噛めるようにするのでした。

歯にまだ神経が残っている場合、かぶせ物が割れたり少しでもとれると、頭痛がしたりしていましたので、歯科治療はおろそかにできません。

30年以上前に抜いた歯が、先日偶然にも出てきたんですよ。・・・と言ったら、

先生  「なんですって~~~?」

私   「いや、歯ぐきから出てきたんじゃなくて、宝石箱の中から出てきたんですぅ」

先生  「はぁ~~  びっくりしたぁ」

私   「すんません。言葉間違えました。見つかりましたですぅ」


なんだか、本当のことだったら学会出席大好きな先生だから、発表してやるぞ~とばかりの勢いが感じられましたが、ありえないっつうの!

抜歯した歯は、めっちゃきれいで、記念にきれいに包んでずっと持っていたけれど、いつか、もっと医学が進んで、抜歯した歯を使って、治療できるようになったらいいな。
IMG_2626_convert_20100102015209.jpg


「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね?♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 28.2011   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/505-aba36d6e

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。