
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

名古屋から 伊勢へ

名古屋コンベンションに入り、その夜はMDAのミーティングにはじめて参加することになりました。

はじめましてということで少々緊張するミーティングではありましたが、先生方の話にただただうなずくばかり。

いろんな意見交換をしたあと、食事に行ってそこから飲み始め。

ホテルに帰ったら、めぐちゃんとハネちゃんがまだお店にいるというので、そこでも一杯。

1階にはローソンがあり、興奮して寝られなかったらこまるので、飲み物を買っていったのが悪かった。

2日目の朝は、頭が痛かったので、のんびりしたいところだったけれど、伊勢に行くよ~っとメールが入ったので、頭痛薬をのんで、くっついて行きました。

(一人だったら絶対行かないもの。)

行く予定ではなかったから、準備していた2人にすべてお任せ。

すぐ行って帰れるものだと安易に考えていましたが、恐ろしく広い。

出雲大社にはくらべものにならないほど。

何だかお参りするのには、順番があるらしくて、

最初は、猿田彦神社 から

詳細はハネちゃんのブログで見てくださいね。

IMGP0297_convert_20110622221000.jpg

次は、下宮へ。

端を渡って入っていく空間は、なんだか空気が違う気がします。
IMGP0309_convert_20110622221106.jpg

内宮へ渡る橋の上からもやっている川をみて、神秘的~なんて感動しつつも、このころになったら足が棒のように動かない。

このところ全く運動していなかったのが、くやまれるけど、まだ半分もまわっていないことがわかり、目の前がくらくら。

めぐちゃんがパワースポットがまだ10個もあるよっていうので、気を取り直して、二人の後をついていったのでした。
IMGP0318_convert_20110622221215.jpg

小雨の中でも、庭師の方が丁寧に剪定していらっしゃいました。

この枝の感じ気に入りました
IMGP0322_convert_20110622221316.jpg

一番川上で、ブレスレットをきよめました。

もみじが紅葉するころは、また違った景色になるんでしょうね。
IMGP0323_convert_20110622221407.jpg

たくさん写真をとりましたが、とても神聖なところなので、お参りした場所は撮影禁止でした。重いカメラを抱えて、こんなに足が痛いのに、ご利益がなかったら、おこっちゃうからね~と。

行ったり来たりで、くたくたになりながらも、伊勢うどんはしっかりいただいて満足して名古屋に帰ってきたのでした。
食べ物だけはしっかりおさえておかないと・・・ね。
めぐちゃんのブログにこの伊勢うどんがアップされています。

時間がなかったから、あれこれ食べられなかったことが心残り。

何だかお参りよりも、食べ物が大事みたいですね・・・まあ、そうかも。

「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね?♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 22.2011   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/496-ac8c7fc8

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

