
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

JDPA荷物が間に合いますように

朝、空が明るくなるころに、なんとか丸~いお皿は出来上がりました。

そのあと、くぼんだ所に外れないようにアクリル板をはめ込んでくっつけました。

只今アクリル板を使ってのペイントを楽しんでいるのですよ~。

出来上がった作品は、光の屈折がアクリル板を通して微妙な感じをかもしだすので、風景だけじゃなくフローラルにもスティルライフにも使えて便利です。

アクリル板を使った作品は (2月3月の二回で仕上げる予定のサンケイセミナーは) 地震のために3月予定が延び延びになっていました。

やっと7月に振り替えが決まって、オランダの風景をするのですが、秋には1Dayクラスでもう一度セミナーを予定しています。

1Dayでできないかとの問い合わせがあったので、どうやったら、2日分を1日でこなしていこうかと只今検討中。


アクリル材料はたくさん市販されていますが、ちょっと工夫するだけで面白い加工ができますよ。

ちなみに100均のアクリル材料をみつけると、どうにかならないものかといろんな試みをしています。

最近は、少しだけお値段が上がって、150円ものや315円ものになってその上デザインも面白いものが減ってきたので残念です。

ということで、アクリル板を買ってきて、角や丸にカットしてサンプルつくりしてます。

こんなこと二時間ばかり費やして、ちっとも進まない展示会準備。

お尻に火が付いているというのに、どうするんでしょうか。

そうだ

名古屋の展示を参考にしよう。


本当は、今日出来上がったばかりの丸皿をアップしたかったのですが、木曜日にアップすることにしました。

お楽しみに。

「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね?♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
130637280876316401947_2011_nagoya.jpg
Posted by クレアマム on 12.2011   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/492-ed35a783

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

