スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

生徒さんのウエディングボード

先日アップした、リングピローの馬車。

とても気に入ってくださって、お嬢さんの結婚式で活躍しそうです。

DSCF0739_convert_20110517211122.jpg

そして、ウエディングボードは、先日のペイントクラフトデザインズに作品がのっていた弓部先生のデザインをお嬢さんリクエストのカラーに変更して仕上げられました。

スペースがさみしいので、今咲き誇っているスズランを配置。

アイアンのイーゼルも横浜まで買いに行ったそうです。

日程が迫っているので、追い立てられるように必死に描いていらっしゃったので、あっという間に仕上がって、みんなびっくり。

本の中ではアクリルでしたが、これはオイルペイントです。

みなさん同じものに何回もかかっちゃうと飽きるから短期間で描けるようにできるだけしてほしいって、ショートカットで満足していただけるようにしてきていますが、しっかり浸透してますね。

ジョイフルクラスはまだ2~3年の方たちも私が描くのよりも大きいものばかりで、きちんと最後まで仕上げられるからうまくなるんですね。

私が教えられてどうするのよ・・・

ペイントクラフトデザインズの一号は、コンテスト作品が掲載されたので、生徒さん達みんなが本を買ってくださって、どんどん自分で描いているそうです。

展示会に期待していい?

よろしくお願いしますよ~。

いまいち体がしゃんとしないので、がんばらなくちゃ。

そうだ~~~   大きいものって言ったら、ハネちゃんと同じ時計があった。  あんな大きいものどうやって抱えるのか?  ハネちゃんどうやって描いたのか、想像できないよ。

ウエルカムボードは会場入り口にたしかA0くらいのサイズだっけ?

大きいものばかりでくらくらしそうです。  描き終わったら力こぶができているかもしれない。

生徒さんの作品なので少し小さめに画像を使わせていただきます。
DSCF0742_convert_20110520120141.jpg
「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね?♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 21.2011   2 comments   0 trackback
Category :未分類

さちこさん♪どんどん、作品描いてね!楽しみにしてるよぉ~
あの大きな時計はね。。。板は外せるよ♪
あのまま抱えて描いている様子を想像してた?笑
いくら、面倒くさがりの私でも、そんな芸当はできましぇんわ~笑
慎重に外してみてね!
2011.05.21 10:40 | URL | ハネ #kpU.oGCg [edit]
ハネちゃん

なんで抱えて描いてると思ったかって?

だって、コンテストの作品もこたつ板サイズのだったでしょ。

だから、抱えて描いてるのかな~と想像したのよ。

オリジナル描くのもいいけど、そこまでペイントにじっくり時間をつかえないよ~

やりたいこといっぱいあるし、旦那さんとカメラの腕を競わないといけないでしょ。

ここのところ、鳥の写真を時々旦那さんのカットから黙って拝借しておこられたので、明日は天気が良かったら、花と鳥を写してこようと思うのよね。

歩かないと、からだがなまるよ~
2011.05.21 21:09 | URL | sachiko #VUZYOy8o [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/473-e4c04bde

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。