スポンサーサイト

Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

好きなもの・好きなこと

昨日も今日もとてもいいお天気で、少し心が穏やかになります。

いろんな花が次から次へと咲き乱れて、モッコウバラが終わると、本格的にバラが咲き始めます。

今年は、ほとんど春先に出かけないで、バラの手入れをしていたので、とてもつぼみがたくさんつきました。

咲いている花を見ているのも大好きですが、それを粘土で表現することや、ペイントすることも勿論好きです。


そして、雑草をとるのも大好きです。

次から次へと出てくる厄介な雑草を引っこ抜きながら、いろんな花の形や、色を何も考えないで見ている時間がもてること。

今はそれがとても幸せなことだと感じています。

春先にはとても耐えきれないと思うことが起こりましたが、それにもかかわらず、いつもの年に増してたくさんの花が咲き乱れて、みんなに頑張ってって言ってるようで、一層花の手入れに力が入ります。

そんな花の命を、たくさんの作品に表現していきたいと思っています。

110514縺ッ縺ェ+(10)_convert_20110520104813
110514縺ッ縺ェ+(6)_convert_20110520104904


「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね?♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 20.2011   2 comments   0 trackback
Category :未分類

sachikoさん、おめでとうございます!(*^_^*)
震災のあとも、気持ちを強く持って描いていらしたんですね。
素晴らしいなぁと、ただただ尊敬いたします。

私は、いろんないいわけをして、描くことから逃げていたので、
ほんとうにダメだなぁと思いました。

sachikoさんのこれからのご活躍を陰ながら応援しております。
本当におめでとうございました。
2011.05.20 18:10 | URL | やま #GCA3nAmE [edit]
やまさん  コメント嬉しいです  ありがとうございました。
描こうとしてた時に、あの震災で、家中が、ゴミ屋敷になったのでどうしようかと思いましたよ~

しかし、落ちた描きかけのボードの上に、小物がたくさん乗っかったのに一つも傷がなかったので、これは描けってことかぁ~  っと、描いてみようと思ったのです。
期限に間に合わせようと最初は思わずに、この震災で亡くなった子供たちのためにお誕生日はこんな感じでお祝いしたいよねっと祈りの気持ちを、イメージしたのです。

大地震にはじまり放射能チェックや、ハリケーンを潜り抜けたボードなので、大切にしたいと思います。

ホビーショーの作品ブース、すてきでした。ブログ写真とは、飾り付けがしてあって、やわらかくて優しい感じでした。

今度はゆっくりお会いしてお話したいところですね。これからもよろしくお願いいたします。
2011.05.20 20:43 | URL | sachiko #VUZYOy8o [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/472-4edb2ac7

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

