
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

栃木の春の花

春先にいろいろあり、波乱の一年がはじまったと、落ち込んでいた気持ちが、次々と咲く花によってこんなに早くいつもの気持ちに戻れるなんて思ってもいませんでした。

時々、身体に揺れを感じながら、東北に思いをよせるのですが、被災地に咲いた水仙の花を見て、自然のたくましさに驚かされています。

我家の裏庭は、地主のおじさんが、野菜を植えてみたらといって、貸していただいているスペースです。

しかし、隣接している車の木型を作る工場の、保管場所から、1個何トンもあるものが、落ちてきてしまって、いつまでもどかすところまで仕事がはかどっていませんでした。

なので、野菜をうえることはできず。

昨年植えた植栽が、あちこちから出てきて花を咲かせていました。

北側なんだけれど

マイナス7度に耐えて、また頑張っているのを見ていると、こんな弱そうな花が、耐えられる自然に自分も負けていられない気持ちになります。

残念ながら、昨年機械で土をたがやされてしまったので、やっと収穫できていたアスパラガスが、一つもでてきませんでした。

また三年またなくちゃ。  ・・・やっぱり食べ物のほうが大事です。

IMGP0123_convert_20110507112438.jpg
IMGP0115_convert_20110507112221.jpg
IMGP0114_convert_20110507112344.jpg


「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね?♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 07.2011   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/459-d60f3b75

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

