スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

やっとひと仕事

先日から、帰省したり、片付けたり、なかなか机に向かうことができない毎日でしたが、やっと、ぎりぎりまにあいそうです。

インストラクション

このインストラクションが曲者なのです。

きもちのおもむくままに、仕事をやってしまうので、(勢いというんでしょうか)どんなふうにこうなってしまったのかとか、色のミックスを残したりしていないので、すごい労力を必要としてしまいます。

少し、こんなことではいけないと反省し、岡山の友人のアトリエをたずね、彼女のインストラクションのおこし方を尋ね、ちょっと勉強しました。

本当に珍しい。

だいたい、自分のものを教えるなんておこがましいと思っていたから、ずうっとその思いが今までつづいています。

最近、ジョイフルクラスの方たちには、パケットがほしいと言ってくださる方が何人かいらっしゃるので、やる気になったというものです。

どんなやりかたがいいのか。

どんなふうにしたら、わかりやすいのか。

私の場合、粘土という立体物を組み合わせたいと思っているので、とんでもなくたいへんなことになってしまうのですよ。

そこで

今回は、平面に直し

オイルペイントをアクリルに直し。

できるじゃない。


やっと終わった仕事で、明日はまた、出かけたいところをぐっと我慢して、もう一つの締め切りに追われる私です。

追い込まれると、遊びたくなる習性のわたしです。

何だかこんなにどたばたしてあっという間に日が過ぎていくのがおそろしい~

益子で展示会という話も出てきたからおそろしい。

地震で、益子焼の登り窯がこわれてしまい、5月連休のための商品もたくさんこわれて、陶器まつりがどうなるか危ぶまれてましたが、すごい人出で、大渋滞。

陶器も壊れやすいけど、私の作品も木製ではなく、ガラス製や壊れモノの材料が多いので、展示会をするのはいかがなものか。

それより、益子でするっていうのは売り物をつくってねってことでしょう。

安易に引き受けられないのが悲しい。どーしよーDSCF0101_convert_20100815232216.jpg
DSCF0104_convert_20100815232249.jpg

「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね?♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 06.2011   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/458-e6bb63b8

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。