スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

コーギーさんたち

LAWNくん

IMGP9934_convert_20110415203929.jpg

EMMIEちゃん
IMGP9935_convert_20110415203900.jpg

我家のクレアは女の子。

生まれた21年も前は、コーギーは大変少なかったですよ。


千葉のブリーダーさんがアメリカンチャンピオンを何頭かかっていらっしゃったので、訪ねて行って一年後に生まれた一番小さい女の子を譲っていただいて帰りました。

美人さんだから、コンテストにというお話もありましたが、脚が長すぎるかもってことで、お話が流れました。

あんなに短足なのに、どこが長いって?

コーギー同士を比べたら確かに長かったかもしれません。



ちょこっと自慢は、フジテレビのペット百科のコーナーで、犬の耳掃除の仕方をテーマにしたときには、モデルになって、すまして出演してました。たった、5分間でしたが

耳の掃除
爪切り
歯垢除去

家の中で飼うので、小さいころから自分の手でやっていたので、クレアは慣れていました。

歯垢をとってきれいにすると、長生きするようですよ。



何年か前に、はじめて毛足の長いコーギーさんを見ることがあって、チャンスがあれば飼ってみたいと思いましたが、クレアがいなくなってから飼うことに戸惑っています。

またこんなに悲しい思いをするのはたえられないかも  と。


ですが、昨年片品村に会いに行った時にこの子たちのとりこになってしまいました。

たくさんの花が咲き乱れる美しい自然の中でのびのびと暮らしてて。

冬は、深い雪の中に埋もれてしまった土の中から、アジサイをはじめクリスマスローズ・ばらがこれからの季節には咲き乱れる美しいところです。

もう、雪は道路にはほとんどないと思います。

北関東自動車道が全線開通したので、再びたずねようと思っています。


その片品村は、今回の地震で被災した南相馬市の方たちを、たくさん受け入れられました。

恵まれた自然に、傷ついた心がどうか早く癒されますように


この作品は、展示が終わったら、片品村にお嫁入りです。

「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 15.2011   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/440-f1dbc7ea

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。