スポンサーサイト

Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

保険の査定

今日は、待ちに待った保険の査定をしていただく日だった。


保険   そうです、家の地震保険の査定に鑑定士の方がいらっしゃったのです。

先日は、ハウスメーカーの方がいらっしゃったので、3か所のへーベル板接合部に傷があるだけであとは問題なしだと言われて、保険は無理だと言われてお帰りになったので、少々ショックでした。

1級建築士の資格を持ちながら、家の保険の鑑定士の資格をもっていらっしゃるので、地震があったらあちこちにでかけていかれるそうですが、今回は特に大変な状況だそうです。

札幌からきているのだと

栃木県はこういう災害がとても少ないので、適正に査定できる方がいらっしゃらないそうです。

そこで、この道16年の鑑定士さんが登場です。

主人があきれながらとっていた地震あとの私の部屋の惨状写真が、ありえない状況だったので、どんなふうに物が壊れたのかを説明して納得していただいたのでした。

こわれていないとおもっていた、大きなサイドボードの扉が、揺れでひらいたところに、うえからものがおちてきて、ヒンジがこわれしまらなくなっていたので、それも写真撮影。

中を整理していなかったのであわてましたが、とっていただかなければ、証拠にならないのですよね。

あちこち壊れたものを置いたままだったのがよかったようです。

口で説明しても、本当かどうか嘘をついていると思われるのはすごく嫌だと考えて、散らかっているのは納得の上で、邪魔にならないようにまとめておきました。

それがよかったようで、やっと、いろんなものの修理が可能になります。

ちょっと安心。

少しでも出ることがわかったら、げんきんなものでテンションあがってしまいました。

本当は壊れないほうが一番いいのですよね。

今年の展示会が終わったら、できるだけ処分です。

こんなときですもん、チャリティーを考えてみましょう。

がんばります。


「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 13.2011   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/438-5875aafa

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

