
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

花粉症撃退

家の後ろの大きな杉の木は もう強烈なアースカラー色の枝になってます。

ひどい花粉症だった主人のために、漢方の本をみて、その通りにスギのエキスを作ったのは、もう10年くらい前になります。

いきなり主人に飲ませて何かあったらまずいかな?と思ったので、1日かけて作ったエキスを何日か飲んでみて調子が大丈夫だったので、そのあと主人に毎日おちょこ1杯のエキスをのみつづけてもらいました。

途中、花粉症が悪くなっては困るので様子を見ながら・・・

今では、薬も少ないし、エキスを飲んでもいませんが、調子はよいようです。

造園業の方や、古くはマタギの方たちも、同じような杉のエキスをのんでいると、今朝のテレビでも報道していました。

ちなみに、漢方の本を知ったのは、10年前、NHKで紹介されたのを偶然聞いたからです。

民間療法ですが、注射や薬でひどくなった主人が、今ではとても軽くなって、花粉の飛び交っている公園で、一緒に鳥たちを激写しているのを見ていると、うそのようです。

個人差はありますが、薬を信用できないので、ヨーグルトなどで腸の調子を整えながら、食事もできるだけ野菜を多めにとるようにして、今年も乗り切るつもりです。


昼寝中  
110227縺ィ繧・(1)_convert_20110303225115
会議中  
110227縺ィ繧・(2)_convert_20110303225142
フリーズ 
110227縺ィ繧・(56)_convert_20110303225241
捜索中 
110227縺ィ繧・(57)_convert_20110303225312
もの思い  
110227縺ィ繧・(55)_convert_20110303225213

「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 02.2011   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/412-54f137d0

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

