スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

久しぶりの教室

いそがしくなることが予想されたので、教室をしばしおやすみさせていただいていたけれど、今週からまたフル稼働です。

いつもはのんきに午前中のみのクラスで、終わったらどこかに食べに行くというパターンでしたが、冬場は雪が降ることも予想されるので、午前午後通してのクラスにする方が多いので、これが3日も続くと、準備のためにパソコンに向かう時間も取れなくなるほどばたばたしてしまいます。

なんと今朝は、天気予報通り 通勤時間に雪がものすごく降っていたので、主人を会社まで送り、今日の生徒さん達はお休みされるのだろうなぁ~ って、のんきに雪かきをはじめたら 電線にこびりついた雪が頭に直撃。

10㎝近くつもっていたので、当然電線もしっかりこびりついていたらしく、直撃してきた塊の衝撃はひどかったぁ~

おまけに、電線の汚れまで顔と洋服に直撃したため、どろどろ。

お化粧ぐちゃぐちゃだし、洋服もひどいしみんなからの連絡もないということは、来るってこと?

踏みつけた雪はしまっちゃって、大きなプラスチックのスコップで押してもとれなくて、時間が刻々と迫ってきます。

でも、道具を運ぶ時に滑って怪我をされては申し訳ないので、なりふり構わず、なんとかぜんぶ雪を端っこにおいやり、置いていった主人の車を、お願いしているご近所の駐車場に移動し、・・・・

なんとかまにあったのでした。

先日、このランプの傘にフリンジをテグスでつけておきましたが、土台のほうを生徒さんが完成させて持ってきてくださいました。

私が教えることはあまりなくて、もう自分で適当にいろんな作品をつくられます。

私ができることは、他のアレンジ部分の指導。

残念ながら、韓国で買ってきたフリンジは、少し長かったのですよ。綺麗な部分が2センチほどかくれてますよね。

これを見た他の生徒さん、 案の定私も粘土部分をつけてみたい・・となってしまい、午後からは、ペイントをほっておいて、簡単な花や葉っぱ  おまけにタッセルの作り方までいっちゃいました。

こんなランプが、一年もたたずにできる方はあまり知りませんが、本当に好きなのだと思いますね。
他の方の作品も、面白いものになっています。また出来上がったらアップさせもらいます。

ちなみに、今日のクラスは、平均年齢58歳でした。

雪道をドライブできる、おばちゃまがたには脱帽です。
DSCF0671_convert_20110210000756.jpg
「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 09.2011   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/402-5809fd64

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。