
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

サンケイセミナー 2day

日程が一カ月をきりました。
みなさんお忙しい時期なので、2日間セミナーは参加がしづらいとあちこちから連絡をいただいてます。

ごめんなさい。

新しいことをするので、1日ではお伝えできないでしょうとサンケイさんからアドバイスをいただいて、2月と3月になりました。

2月は、 アクリル板の処理の仕方と、オイルペイントでのペン&インク。
      粘土部分の作り方練習。    

3月は、 土台のフォーフィニッシュと粘土パーツ取り付けと アクリル板のセッティング
      粘土部分を使った応用作品の作り方。

サンプルで、いろんなタイプの小物をご紹介いたしますので、大きな作品だけでなくちょっとしたプレゼント小物に応用していただけます。
手持ちの作品に、どんどん応用していただいて楽しんであっという間に時間が過ぎていくような気がします。

少しでも多くの方に、お伝えできたらうれしいです。
DSCF0394_convert_20101214162206.jpg
世界遺産のオランダキンデルダイクを旅した思い出の写真の1枚をオイルのペン&インク技法でアクリル板に描きました。

ネンドで施した小花のコラージュと、 立体的に組み立てることで面白い効果のある作品に仕立てています。

ペイントの3D や~  って、感じです。

シリーズではフローラル・動物も製作中ですので、そのうちどこかで見ていただきたいな。

会場:本校(東京) 
日時:2011年2月25日(金)・3月25日(金)10:00~16:00 二日間
受講料:¥12,600(二日分)
素材:フレンチプロビンシャルサイン(425-04032)他にアクリル板・ネンド
※素材は各自で購入していただきます。

「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 30.2011   2 comments   0 trackback
Category :未分類

こんにちは!
島貫です。
お知らせ、ありがとうございます。
ご連絡しておきましたので、大丈夫と思います♪

素敵なことしてますね~~!!
応援してます♪
2011.02.01 08:10 | URL | naomi.S #- [edit]
島貫さん

連絡していただいてありがとうございました。
ちょっとした手違いで申し訳ありませんでした。


最近は初心者さん対象のクラスが多くなって、コラージュのようなペイントと何かほかの面白そうなことで興味を持っていただかないと、集まらなくなってきました。

ペイントをはじめる時にカリキュラムのあるプログラムは、とてもお勧めしやすいです。

興味をもたれた方がいらっしゃいましたら、お話しますね。
2011.02.03 23:39 | URL | sachiko #VUZYOy8o [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/396-da225f8b

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

