スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

雑貨にペイントしましょ

大好きな白い陶器の小物達。

ペイントしやすいし、コラージュがはやってからというもの、何かを作っていて楽しい。


と言いながらも、基本的なペイントがあってこそできるので、ペイントしやすいメディウムとの相性を探すのは今まで大変でした。


セラムコートの質がゆるくなって色ノリがいまいちになってから、あらゆる絵の具・メディウムをつかって

(諭吉さんが何人も羽が生えてとんでった~) たどり着いて、とてもシンプルにペイントできるようになりました。

その成果の一つが、サンケイのセミナーでのアクリル板ペイントです。

河本先生に習った下地処理が、思うようにできない上、自分のペイントになかなかぴったりいかなかったので、時間をかけて下地を勉強する必要がありました。

1年かけてもまだ思うようにできないので、まだまだ修行や~  とぶつぶつ独り言をいいつつ、ペイントしていてその間にためしたものが、他に生かせるなんて思いもしなかったことです。

落ちこぼれても、たまにはいいこともあるんでしょうね。


手前のウサギさん達は、背中が小物入れになっているので、いろいろな使い方ができて楽しいです。

ペイントも粘土もやってて良かった~ 
DSCF0659_convert_20110130104906.jpg
「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 29.2011   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/395-768f3731

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。