
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

横浜高島屋

もうお雛様の季節ですね

今日は横浜高島屋に 青木敏郎氏の絵画を見に行ってきました。

恵比寿で用事を済ましたころ、ハネちゃんのメールがきて横浜に向かっているというので、合流したのです。

どこで、青木敏郎画伯の名前を知ったのかというと・・・
 
  河本いづみ先生からです。

話だけではピンとこなかったのですが、昨年末の日本橋高島屋で本物をみてからはもうしっかりはまってしまっています。
現在お休みをさせていただいている河本先生には、いつもクオリティの高い指導をしていただいていました。ありがとうございました。

そして先生からは、他にもたくさんの文献を教えていただいていたので、時間があればそれを見ていると、今頃になって言われた言葉の意味がなんとなく理解できるような気がしています。

だからといってすぐにすてきに描けるわけではありませんが、難しくても少し負荷をかけて勉強していたほうが、長い目で見ると自分のためになるのでしょうね。

河本先生のブログには、いつもため息の出るような作品がアップされています。
興味がある方は是非こちらへ

 ブログ 河本いづみMDA
 HP  http://homepage3.nifty.com/ra121/

さてさて、お話を写真に戻しましょう。
絵画の写真を撮ることは無理なので、1階入り口にあったお雛様を撮らせていただきました。

 大橋弌峰 作
DSCF0617_convert_20110118235910.jpg

 大木平蔵 作 (丸平)

こんなに完全できれいな丸平の雛を見たのははじめてです。

氏家(栃木県さくら市)のひな祭りには、1件だけ コレクターの方がいらっしゃって、毎年違うものを展示されますが、その方のお雛様より大きくて完全な雛段ですので、横浜高島屋に用のある方は是非見ていってくださいね(別に宣伝するつもりはないのですが)
DSCF0620_convert_20110119000005.jpg
DSCF0622_convert_20110119000130.jpg
DSCF0621_convert_20110119000056.jpg
これを今手に入れようとしたら、桁が違うかも・・・

「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 18.2011   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/384-d372df65

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

