
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

スノードロップ

スノードロップが咲きました。

まだまだ寒いっていうのに 小さな花が1輪だけ

めぐちゃんのヒンデローペンがペイントしてあるミニバケツのほうが 本物です。

スズランのように どんどん増えていくわけではないので 粘土でたくさん作っておこうと思います。

本物は茎が華奢なので 大きな花を見ているととれてしまいそうなので、丁寧に運びます。

粘土の花びらがもう少し華奢で薄くて柔らかくカーブさせてしあげると もっとリアルでしょうね。

ペイントも造形も 本物をよく見ることが大事かなとつくづく思うのです。

DSCF0615_convert_20110116233356.jpg
「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 17.2011   2 comments   0 trackback
Category :未分類

スノードロップ、かわいいですね。(^.^)
本物をよく見ることが大事。。。本当にそうですね。
同感です。。。

手ぶらでトールの、素敵な鏡の作品、
先ほどソレイユのネットで見ました!
「わぁ~~、参加したい!!!」と思ったのですが、
ちょうど娘の大学入試の日。。。
大学までちょっと遠いので、送ってあげなければならなくて。。

また春になったら、ぜひ、参加できる機会があるといいなぁと思います。
粘土、やってみたいです!(*^_^*)
2011.01.18 23:28 | URL | やま #SFo5/nok [edit]
やまさん

コメントありがとうございます。
作品はサンケイにもうアップされているのですね。

もうずいぶん前に作ったような気がしていて、見ていただいた方の反応が気になるところです。

サンケイのニュースもまだ来ていませんし、2月・3月は世の中いそがしいので、セミナー自体が成り立たないかもしれないと思うと、かなり気がかりです。

まあそうはいっても、知名度に難があるし、ニュースの紙面だけ見ていただいても、実物の立体感を想像できませんので、面白いところを伝えられないかもしれないですね。

そう思っているときに、いいと言ってくださる買ったがいるだけでありがたいです。

しばらく、寒いし乾燥がつづきますので、お互いに体調には気をつけて頑張りましょうね。
受験が無事に終わるよう祈っています。
2011.01.20 00:06 | URL | sachiko #VUZYOy8o [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/382-8e455c67

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

